おすすめ漫画作品

2014年05月16日

ブレないひと


森薫さん ぶれてないなァ~♪

『乙嫁語り』が受賞して間もないのに 雑誌ハルタで 受賞作品の続き描かないで『シャーリー』の漫画描いてます♪
ネタもいつもと変わらず ぶれてないフェチ趣味のネタ…笑。

   sya001

心配するほど まともな人の道を確実に踏み外している いい人だ~笑。

雑誌についてた色紙も 『シャーリー』…笑。

最近流行なのかな? 色紙って…

n1239unnso at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月27日

乙嫁語りが漫画大賞

マンガ大賞2014は森薫「乙嫁語り」に決定したそうです おめでとうございます。

で・す・が、個人的には無冠で 知る人ぞ知る 作品であってほしかったような気がします。

人と目に触れやすい確立を変に上げる 賞なんかで 作品の空気が変わってしまうような気がするからです。

ああ、今回は 「サブキャラの風邪を引いた嫁に旦那が汗を拭いてあげる(ダケの)話だったなぁ…(笑)」
というのが 無くなると つまらないからです…。


あの作風と内容だと、アニメ化も実写化もなさそうだから ハイエナに邪魔されないで
作品を一定の原作者のペースで進行してくれそうですけど…

『漫画大賞受賞!』とか書いてある号の雑誌で しれっと読み切りの『シャーリー』描いてたら 拍手ですな・笑。





n1239unnso at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月11日

海街diary5 群青/吉田秋生

CCF20121211_00000

一年に一冊ペースなのかな?、時々思い出してみては新刊の棚を覗くんだけれど…
新刊でてました…♪

女性漫画雑誌に連載しているので、掲載時には読まないんだけれど、
作品の物語のペースなんか感じると、コミックスでまとめて読む方が断然いいですね。

いつも思うのが、自分の買って読む漫画コミックスってホント 巻数伸びないし、続かんのよね。
作品内容に密度があるから作者が満足しちゃうのかもしれないけれど…
まァ~実際、自分はやたらと続いている漫画なんかは ほとんど興味ないけどね(苦笑)


n1239unnso at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

森薫拾遺集

mori1000a


あえてほめる意味合いで、「変態本出ました」・笑。

表紙から帯をめくってお楽しみくださいと言わんばかりの表と裏に収録作品のキャラのツボをおさえたイラストが…
序盤のメイド作品で偽装していたり、やや控えめのフェチ作品で妄想のカオスを薄めようとしている様ですが
ひとつも効果がないようなラインナップです・笑。
あいかわらず自分で地雷原に踏みこんで踏みまくるような行為のスタイルなんですよね…この作者(♀)。

イラストを依頼する方も、はなしがい感的な注文はナイスです。

森さんにはぜひ、スターシアを描いていただきたいですね、 好 き 勝 手 に … 笑。



n1239unnso at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

漫画情報


最近ブログもPixivも書く&描かない日々が続いてすみませんねぇ~
7月末までこんな調子なんでね…。

というわけで、おすすめ漫画紹介でも・・・。

otomegataro03
(乙嫁語り◆3巻/森薫)



新刊、とんとん拍子で嫁いった『アミル』(…まァ後になってトラブルんですが)に変わって
「嫁にには簡単にやらんぞえ!」みたいな展開で、普通の漫画ならサブキャラクターまで補完しないであろう
ツンデレ(?)の乙嫁候補『パリア』まで旦那さがしの話が続いていたり…の3巻。

森さんも?だった巻末の『ヤギ』ではなくて『羊』だよ、の話。 あの地方ならどう考えても羊だよね…。



◆ここからちょっと購入から時間が経過したもので紹介用にストックにたまっていたのを紹介。


kaikisen
(海帰線/今敏)



 漫画家だったころの今敏さんの長編漫画、フィルム(アニメ映画)にすると 1本分のコンテ量といった所でしょうか…どことなしかクライマックスの展開とかアニメ映画的。 
大友克洋さんの影響が非常に多く残っている絵ですが、女性キャラは大友さんより美しく描かれている点は
その後のアニメのキャラクターでも実証済みといった所です。
 精神的な夢もの劇ではない作品、地方の人魚伝説。



zizeru
(ジゼル・アラン◆2巻/笠井スイ)




雑誌掲載で森薫さん漫画と続いて掲載されると同じ匂いががする漫画、この方も小物が細かかったり、服装も
凝ってたり、どこにこだわって描いているかというおさえ方がよく似ているので 『乙嫁』買う方はだいたいこの漫画も買ってるでしょうね…
(変態度は森薫さんの方が上・物語の展開の構成の凝りようは笠井スイさんの方が上といった所でしょうか…笑)


chinpui02
(チンプイ◆2巻(完)/藤子・F・不二雄)



第2期は絶版等で手に入らなった ほしい作品だけ購入しているんですが、3期に続くものが結構多いです。
『TPぼん』は3期なのかなァ?
藤子F不二雄記念館が今年開館するという事でアニメでも『パーマン』『21エモン』がそれぞれ
DVD‐BOX化したりと商品展開が多め、



小林誠のモデルアート艦船模型スペシャル別冊『ハイパーウエポン』も2011年版が今月末に出るという事で
そこもチェック、DC版宇宙戦艦ヤマト復活篇のごく一部が見れるのではないかと思います、
並行して製作しているメカデザインのお仕事も含めた上で…模型も多めで観れそうです。


2011



ネットの通販のサイトでみつけた雑誌の広告画像…意味深なカットです。
映画でもこの絵のポスターだったらもっと集客力あったかな?

n1239unnso at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)