近状報告

2017年01月01日

明けました

明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします。



先ほど実家近くの神社に参りまして…
並んで先頭3名までいただける 矢を 見事、3番目に並ぶことができて
頂いてまいりました。

1年健康で いいことあるかも? と思っていますが、
2つ目の近くの神社で おみくじを引いてみましたが 『小吉』だったので いきなり微妙ですが、
今年一年どうでしょうか…。



2017年賀文字無(カラー調整)



 


n1239unnso at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月06日

近状報告…

本来、現在の使ってるパソコンは ウインドウズ10環境にできるのだが、

どうも過去の更新データーの中でどうも壊れているプログラムを持っちゃっている様で
インターネット・エクスプローラもバージョンの古いままで 修正プログラムやら色々どうやっても
10準備に自動アップグレードに移行できないので、ここ数日 初期化してから 更新やら
いつも使ってる環境設定の修正の日々を過ごしてきましたが、やっとインターネット・エクスプローラも
最新バージョンになることができました…。

あとは予約のアイコンが出てくるのを待つばかり…

それにしても、仕事場のと同機種で、共に一緒にOS更新をやっていたハズなのに、向こうはOKで
なんで こっちがだめだったのか謎ですな…苦笑。



n1239unnso at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月20日

梅田大丸 宇宙戦艦ヤマト2199原画展に行く

DSCN2641

今日、20日に麻宮騎亜さんのサイン会があったイベント分を含めて 行ってきました
今日は 京都でも『京まふ』があったそうで…知ってる方の話によると
イベントで入場トラブルで大混雑だったそうです…。

DSCN2612

京まふ展示に ヤマトの巨大模型が写真で写ってたので てっきり移動しちゃったのかと思いましたが
どうやら いつのまにか、ふえて…いや、このヤマトは光りの速さで移動できる様です(ゴニョゴニョ)

DSCN2607

昔の原画や設定画かと覗いてきた方も いらしたようで、「リメイクされている」とは知らない方はまだまだ
いる様なので こういうイベントも必要かと思われます。
原画はメイン作画をそろえて、展示 有名なシーンが厳選して展示されております。

DSCN2605

ちなみに艦長室には 沖田艦長がいるらしいですよ… 光ってて見えにくいけど…苦笑

DSCN2636

DSCN2633


モデルは1/500キットモデル基準、一部CGモデルと間違ってる所がありますが、修正はありません。
プラモを持っている方は、なじみのある大型モデルです。

DSCN2609

DSCN2602

この下の写真2点は一部人物を消すために修正しております。

DSCN2615


DSCN2616

複製原画は新たにメカデザインの西井さんの絵と、玉盛さんの1974年版の2話だったけな?ラスト近くの
どっかで見たような反重力推進で浮いているヤマトに似た2199バーションが追加されていました
みなさん結構、買ってます、お金持ちです…。

DSCN2621

DSCN2627

加藤直之さんの大イラストも展示中でこちらも撮影可です。
明日、最終日になってます ご注意を!




n1239unnso at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月20日

いただきました

『ねりまんプロジェクト』http://neriman.jp/
練馬区在中の漫画家さんをはじめとしたクリエイターの情報、イベントを紹介されているサイト
でこのたびイラスト投稿をさせていただきました…。

イラスト自体はすでにpixivで投稿していた作品でしたので、あくまでに『賑やかし』のつもりで個人的には
参加させてもらうつもりでしたが、結果的には参加人数は少ないながらも力作がそろったおかげもあり、
応募者全員に『直筆サイン』が頂くという形となり、私の手元にも届きました…。

参加イベント・松本零士作品「ハーロック応援イラスト」になります
そのくわしい経緯はサイトで報告されておりますhttp://neriman.moo.jp/?p=5268


sain2014

投稿したイラスト↓




「この人アニメーター?」 
と業界の方に また言われました~これで2回目です…苦笑。

ともあれ、評価、ありがとうございました。


n1239unnso at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月01日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。

  2014年もよろしく お願いいたします。 


                        

  
                      くじら軍曹


    2014nenga2014b


n1239unnso at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)