カッコいいOPヤマト講座本

2015年10月03日

ウインドウズ10 『高速スタート』をOFFにする方法

ここ数日、ウインドウズ10に変更をやってました…立ち上がっても
あとから設定をちょこちょこしていかないと いけないから 大変です。
引っ越しと パソコンの初期設定って ホント大変です。

ウチの東芝D710/T3ABはウインドウズ10に出来ないって『推奨なし』
とサポートでは書かれてたけど、スペック的に問題なかろうと やってみました

たしかに、

シャットダウン状態(電源が完全に切れている状態)からの立ち上げに ウインドウズ10の
シンプル窓の画像が出てから、モニターが一時ブラックアウトしたまま HDDが30分以上動き続けても
起動音も鳴らないまま 立ち上がらない という症状が毎回の様にあって

強制的に電源切ってから、もう一度電源入れると 次は起動音が鳴ってちゃんと立ち上がる
(そのあとの使用に問題なし)という摩訶不思議な状態だったんで 

ここ数日ウチのパソコンは 『スリープ状態』で終了状態でした…苦笑。

ネットを探しても どこにも問題解決しなかったので 
「やっぱりコイツではあかんのだろうか?」

とウインドウズ7に戻そうかと 悩んでたんですが




今日解決!






◆ 『スタート』の窓にカーソルを合わせて右クリックで『コントロールパネル(P)』を開く
◆ 右上の表示方法が「カテゴリー」になっている状態で出ている 『ハードウエアとサウンド』をクリック

◆ 『電源オプション』の欄の『電源ボタンの動作の変更』をクリック

◆ 『現在利用可能ではない設定の変更』をクリックし、
◆ 灰色から解除された『高速スタートを有効にする(推奨)』のチェックを外す
◆ 下の項目の『変更の保存』を最後にクリック

これで直りました。

『高速スタート』
が問題だったのね…最初からグレード低いパソコンに優先的にそちらに
自動的に設定してくれればいいものを…数日いろいろ やってみたりしたから 疲れました。


※ OSのシステム全体の更新アップグレードで 『高速スタート』が再びONになる様です 注意しましょう。



n1239unnso at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) 軍曹のつぶやき… 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カッコいいOPヤマト講座本