2015年08月25日

ガンプラ

オリジンのガンダムのプラモが出るって事は、コレがCGで オリジンのOVAにも
出てくるって事なんでしょうね…

過去のOVAの0080でもガンダム出てくる話数(4巻)の方が1~3巻よりも
ビデオの売り上げが良かったってハナシだから、
ガンダム無しで4作シャア劇場じゃBD&DVD売れないって 思ってるんでしょうねェ~
 このタイミングだと今度のⅡについてるⅢ予告にでも早々と登場させるのかな?
関節のフタ形状から察するに改良型だから あとはライバルにはゲルググでも出すんだろうか?

6b59278d



バンダイの年間リリースの計画に期間を開けない『初代ガンダム』だらけにしてしまう 売り方には
あきれますが、もっと気になるのが 形状を 何版にしたいのか?ツメが甘い造形完成度であります。
安彦顔にもならず、下手をするとターンA寄りのまん丸顔になってしまってたり、
漫画をよく見てるとわかる 首の下の所の黄色の部分が丸みの形状が反映されていない所など、
もはや忘れてるんじゃないのか? と思うほどコアファイター完全無視の腰周りの小ささとか気になる処理造形がいまひとつのような気がします。
ですが、いつもの事ですが 見本市という舞台で情報収集や世間の意見も反映されぬまま、バンダイさんは このまま製造ラインに行くんでしょうね…。

まあそれよりも漫画にも無い ひざ関節が可動するととんでもない状態になるのが物議になりそうな気がします…(映像でも…ああなるのか????)

e7917a7d

g1hed

ファースト・ガンダムの顔って河原さんと安彦さんの総合で素直にまとめると 本来こうだと思います。
マスクの形状を把握していないから 中途半端になるんです。
ヤマト好きはこういったのは非常に気にして 口に出したり自身で直す傾向あるのに、
なんでガンダムファンって無いんでしょうかなねェ~。 マニアックなファンじゃない自分が描けて
どうするのよ…って思うけど(苦笑)。

一方、コッチが売れたら売れたで 他のキャラでもやるんじゃないかと思うのが
『すーぱーふみな』さん。
艦コレとかあるし、時代が欲しがってるのはコッチなのかも…?と思う今日この頃

ホワイトベースとかアーガマに変形できる機能をつけて、
これにアタッチメント武装として合体できるのを売り出すとか…ありそう・苦笑。

4c60cbcd

そういや、今度はツインムーバ―仕様付きでバイファムのロボット魂が(再販?)されるって
ハナシもあったなァ~来年1月後半か…(ネオファムとトランファムはまだ?)
 もしかして来年 そろそろバイファムがBD-BOX化されるという兆しなのかな?


n1239unnso at 18:40│Comments(0)TrackBack(0)軍曹のつぶやき… 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字