2015年08月22日

音楽は大事、OPのつかみはもっと大事



民放よりヤマトもNHKだったらオリジナル歌手優先でOPが始まったのかなぁ~
若干、突っ込みどころもあるが、アナログ的な感性や要素も残してリメイクしていると思う、
1号から4号まで旧作のデザインを残しつつ、デザインされているところはヤマト2199と同じ
S号がちょっとデザイン的1号から5号まである共通したデザイン要素がないのが残念かなぁ~
河森正治さんデザインなんだけど、日本人代表なんだからそのへんの
うまく すり寄りをしてほしかったですね…。
まだ機能見せてないからギミックがあるんだと思うので 外側だけじゃ なんともいえないけどね… 

それにしても わくわく感と本編に没入できるのは良い。
今回のOPは旧作の日本版のOPの前半とテーマ曲だけのEDをつなげた感じですね。

 

n1239unnso at 21:45│Comments(2)TrackBack(0)軍曹のつぶやき… 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まこと   2015年08月30日 05:51
それでかあの書き込みわ…(笑)でもリメイク知らなかったからよい情報♪
2. Posted by くじら軍曹   2015年09月01日 17:44
ダメですよ、ちゃんとアンテナ張っておかないと…
pixivのヤマト中央作戦室は時期ネタとして描いたのに~
東北新社繋がりでもあるんですよ・笑。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字