宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟を今、劇場で観るともらえます。今年描いたイラスト・後期

2014年12月28日

宇宙戦艦ヤマト・帰路バージョン

y01a1kkk
            「宇宙戦艦ヤマト・帰路バージョン」

買ったのは多少、本体にも修正が入ってるのかな~?という密かな期待もあったからなんです…

途中まで組立ててみてみたんですが…

左側のパルスレーザー下のパネルが主翼を付けられるように変更パーツになったダケみたいの様でちと残念。

水性デカールは今回のパッケージでそろっており、

前回のように地球艦隊セット1&2を買わないといけないわけでも無くなったわけです…。

DSCN2850

一から本体組んで 第1副砲 横のつなぎ目もパテで埋めていったりするなどの過程を積み上げていくのも
大変なので、前回のに追加でデカールを加えていく事にしました…。
(時間がある時にでも本体の方は新しい考察も含めて加工をし造ってみます…)

DSCN2847

メインノズルの付け根の部分は前回の残りの水性デカールで自作してたんで、
今回は第3主砲の後部側の甲板もラインがあるんじゃないか?と加えてあります。
公式じゃないんで、本当にここにあるか謎ですが、今回の『星巡る方舟』のCGモデルに実装で入ってる
ラインがあるのでBDが販売された際には この後部周辺の画像を考察してみたいと思います。

DSCN2862

前方の甲板は今回ので第1主砲後部にラインが2本入りました。

DSCN2846

新金型で新メカコレレベルの筋彫りでさらに『加藤直之さんのイラスト』みたいに
細かいパネルラインが加わった1/1000モデルも見てみたい気もします…。
主砲の先もラッパ状のも見てみたいですからねェ~

DSCN2852

ちなみに、前回見せたか 忘れちゃったけど、非公式の『真琴機』もちゃんと塗って乗せてあったりします・笑。

DSCN2856


n1239unnso at 22:05│Comments(0)TrackBack(0) 漢たちのヤマト  | 玩具・景品モノ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟を今、劇場で観るともらえます。今年描いたイラスト・後期