2014年09月20日

梅田大丸 宇宙戦艦ヤマト2199原画展に行く

DSCN2641

今日、20日に麻宮騎亜さんのサイン会があったイベント分を含めて 行ってきました
今日は 京都でも『京まふ』があったそうで…知ってる方の話によると
イベントで入場トラブルで大混雑だったそうです…。

DSCN2612

京まふ展示に ヤマトの巨大模型が写真で写ってたので てっきり移動しちゃったのかと思いましたが
どうやら いつのまにか、ふえて…いや、このヤマトは光りの速さで移動できる様です(ゴニョゴニョ)

DSCN2607

昔の原画や設定画かと覗いてきた方も いらしたようで、「リメイクされている」とは知らない方はまだまだ
いる様なので こういうイベントも必要かと思われます。
原画はメイン作画をそろえて、展示 有名なシーンが厳選して展示されております。

DSCN2605

ちなみに艦長室には 沖田艦長がいるらしいですよ… 光ってて見えにくいけど…苦笑

DSCN2636

DSCN2633


モデルは1/500キットモデル基準、一部CGモデルと間違ってる所がありますが、修正はありません。
プラモを持っている方は、なじみのある大型モデルです。

DSCN2609

DSCN2602

この下の写真2点は一部人物を消すために修正しております。

DSCN2615


DSCN2616

複製原画は新たにメカデザインの西井さんの絵と、玉盛さんの1974年版の2話だったけな?ラスト近くの
どっかで見たような反重力推進で浮いているヤマトに似た2199バーションが追加されていました
みなさん結構、買ってます、お金持ちです…。

DSCN2621

DSCN2627

加藤直之さんの大イラストも展示中でこちらも撮影可です。
明日、最終日になってます ご注意を!




n1239unnso at 18:14│Comments(0)TrackBack(0)近状報告 | 漢たちのヤマト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字