ブレないひと描いてみました

2014年05月18日

オリジン

公開は2015年春だから製作ペースはまだこれからって所ですね…
スタッフが一部公開されたらしいです…。

総監督 安彦良和
監督 今西隆志
総作画監督 西村博之
メカニカル総作画監督 鈴木卓也
キャラクターデザイン 安彦良和、ことぶきつかさ
オリジナルメカニカルデザイン 大河原邦男
メカニカルデザイン カトキハジメ、山根公利、 明貴美加、 阿久津潤一
脚  本 隅沢克之
演  出 江上 潔、板野一郎

安彦さん出渕さんとの対談の時、監督は無い(やらない)っていってけど、結局 上から言いくるめられちゃった感じだね…
アニメ製作の現場は演出の板野さんがやるって感じですね…今西さんが安彦さんとの間のサポートに
回る役職かな?安彦さんは現在のアニメーション製作工程知らないわけだし…って勝手な妄想だけど…だって、今西さんそれだとヤマトと掛け持ちで大変じゃん。



メカはCGという事で、そのため最近は手描きではなくCGで活躍している板野さんが絡んでいるのもわかるし、現場スタッフ募集している別のガンダムの事情もからんでるから
手描きのメカ原画スタッフの比率が低くならざる得ないのも何となくわかる…。
サンライズに手描きでガンダムをアニメ製作 3本同時に作業できる環境はないのは薄々、
トヨタの『オーリス』のCMがなんでああいう作りになってるのかは オリジンに行きつくための準備みたいなものなんだろうね…。


n1239unnso at 11:22│Comments(1)TrackBack(0) 軍曹のつぶやき… 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by auo9   2014年05月19日 10:41
5 総監督…ですか、かなり前の発言「関わらない、丸投げした」というコメントからは想像できなかった発表ですね。まあ原作は発表されているので、ストーリーがどうのこうのではなく、どう表現されるかですね。クラッシャージョウやゴーグを知っている世代なので、あの絵をあの滑らかさで動かしてほしいですが…UC寄りの表現やオーリスCM的な表現になるのでしょうね。UCも芝居がオーバー気味なので…安彦さんが得意とするさりげない自然な芝居で表現していただきたいです。といっても楽しみであることには変わりないですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレないひと描いてみました