40周年記念プロジェクト発表会だったそうです。ガミラス艦隊セット4 『ハイゼラート級・航宙戦艦』模型製作

2014年04月29日

ヤマト2199メカコレ

ヤマト2199メカコレ買って『純金のイスカンダルの宇宙船』のメカコレプレゼントの応募にノミネートしよう!!!

…というのはバンダイではやっておりませんが、

箱は捨てないように保存しておきましょう…


なにかキャンペーンがあるらしいです。
(ちなみに私は1/1000シリーズの方も前回のキャンペーン以降、バーコードも残してますが…笑)



いよいよ、ヤマトのプラモデルも3周目に入ったという事で、1/1000サイズはどんどんマニアックなライナップに
なるのでここで、数で稼ごうという作戦に出たという事です! 店員さんの「売れてる商品」と記憶に残って昨年から徐々に
拡張しているヤマト棚スペースにさらなる販売展開を生み出すのですゥ~♪


DSCN2386

今回はこの2つ、『ユキカゼ』は前回ではNO.20番だったのが2番に大出世!

DSCN2374

これは修正前の画像、トーノ・ゼロさんのブログを参考に、波除けの先端の側面の穴の開いていない部分を
ピンバイスでゴリゴリ…
ちなみに 波動砲にスミ入れ塗料を入れたら下部が整形の問題なのか?割れるので注意しましょう。
土台をシャーマングレイで塗装して完成。



DSCN2369

大きくなったユキカゼ、細かいモールドがさらにUP! こうなると もう少し 1/1000のキリシマより大きい
のがほしくなりますが、昔っから欲しい欲しいと言ってる

『イスカンダルの宇宙船』が出てほしいよねェ~ 



pixiv内のグループ『ヤマト中央作戦室』の話をしていたんだけど、
メカコレのパッケージの再現はすばらしく、中身は最新技術で組み立てやすい、
無いのはハメ込み構造なので平行四辺形の『セメンダイン』が無くなってるのはさびしいという
昔からのヤマトファンから出てきた話…。

ならば『ガム』か『ラムネ』、もしくは『ニッケ紙』(古るっ!)を
『セメンダイン風のパッケージ』に入れて『再現』出来れば満点以上でしょうね…笑。

商売上手、市場拡大を目指そうと思えば 玩具売り場だけじゃなく、これだと
お菓子売り場だってメカコレは置けるんですよ…♪

171c77f3f0238675dd6f60654a306f05
↑ ヤマト中央作戦室で描いてくれた びるべるさんのイラスト説明図

面白いと思うんだけどなァ~笑。




                          



DSCN2389

かねてより、予告していた 『ドメラーズⅢ対策』を実施。

1980円の比較的安い 幅60×縦80×奥行25cmのカラーボックスを横倒しにして利用
ほとんど 棚板を小さいべニアが挟み込む構造になっているので 縦の板だけ利用すると隙間が空くので
新規にサイズにあった表が白く貼られているべニア板を裏に貼ります。

前にはL型のプラチックレールを上下にBOXにつけて BOXサイズに合わせた樹脂のクリアパネルの
レール&固定として利用しました。  若干、クリアパネルの薄さで反りが発生するので左右中央に一か所
ねじ止め、で完成です。 費用は6000円~7000円で収まります…いかがでしょうか?


◆メカコレともに発売された『ガミラス艦隊セット4』はただいま製作中。

DSCN2397

(5/1日現在…)本体組み立てと塗装はほぼ完了…精神力と集中力のいる難関のトゲトゲは今回もシュルツ艦同様最多ですので 仕事の休みのゴールデンウイーク後半の連休に でも進めたいと思います…。 

n1239unnso at 21:17│Comments(2)TrackBack(0) 漢たちのヤマト  | 玩具・景品モノ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by auo9   2014年05月08日 09:11
5 さすが軍曹様、準備に抜かりがないですね(笑)。ドメラーズの予約も開始されたようで、仕様も徐々に明かされてきましたね。「完成後は分割してコンパクトに収納可能…」という売り文句に、大きさ故スルーしようと思っていた人がかなりポチる可能性が…自分も危なそうです(笑)。パープルのハイゼラード級もいいですね。
2. Posted by くじら   2014年05月08日 19:19
auo9様、
25日発売の雑誌等で詳細がわかるのかな?
収納スペースも考えてる点もいいですね

高速空母も箱に収納できるだけで全然購入確立増えた
わけだし…笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
40周年記念プロジェクト発表会だったそうです。ガミラス艦隊セット4 『ハイゼラート級・航宙戦艦』模型製作