2014年01月26日

超合金魂・宇宙戦艦ヤマト2199(1/27画像・文章追加)

DSCN2065

購入する予定がなかったんですが、色々プラモの造形と本編のCGとの違いが気になってたりしていたり
してきて蓄積してきたものを吐き出したかったという気分でしたので劇中通りの『超合金魂』の購入と相成りました…。

DSCN2066

WEBでの画像で気になってた艦橋周りのぼやっとしていた造形はシャープに造形され、
プラモよりもとんがっていると思います。


DSCN2076

主砲も船体の大きさのわりに1000/1と変わらないほど細い気がします。
付け根のスリットもしっかり先から最後までちゃんと入っています。

DSCN2067

前回で好評だった波動砲も演出も健在、SEは新録バージョンの様ですね
劇中音楽も5曲入ってます。http://tamashii.jp/special/yamato2199/

残念な部分と言えば効果音を再生するとBGMのボリュームが下がってしまうという所ですね。
そういう部分では前回の方が良かったのかも…

波動砲の形も うるさ方の指摘にも答えられた『劇中通り』の波動砲の様です。
(下アゴの横の膨らみが足らないという人もいますがそちらは ポピ二カ魂のヤマトの方におまかせですね…)


DSCN2070

コスモファルコンもこのように取り付けられます 取り付け方法は前回の方式ではないので
コスモゼロのカタパルト同様、前回の超合金魂は持ってこれません

DSCN2073

バンダイではじめて立体化された第2艦橋の側面のブロック部分など、劇中通りの造形になっております。

DSCN2086

一方、CGモデルに再現されていなかった艦首魚雷周りの膨らみも忠実に発射前方にも再現されました

DSCN2087

第二副砲下の屋根下の処理も興味がありますね…いままで再現されていない処理です。

DSCN2081

やっと主翼が再現されました昔の飛び出し式ではなく 玩具っぽくならない様にとの配慮なのか?
取り付け式です。

n1239unnso at 08:30│Comments(2)TrackBack(0)漢たちのヤマト  | 玩具・景品モノ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by makoto   2014年01月26日 15:24
買っちゃったんですか!?
くじらさんが作る楽しみのないものを買うなんて…羨ましい\(^-^)/
2. Posted by くじら軍曹   2014年01月28日 17:29
makoto様、
翼付いてますよ買わないんですか?笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字