そうだよねぇ~CMだそうです

2013年03月25日

特に裏がいい裏が…

今月号の電撃ホビーマガジン、表紙もいいが、裏もいい、うれしい♪裏も表もヤマト(笑)

yamato2199puramoderu01

定期的に各雑誌のヤマト模型をみるとつくづく思うのが、
みなさん「誰のためでもいいじゃないか」精神が非常に強くて、
完全にリミッターはずしてるってレベルじゃなく「壊れてる感」があるよねぇ~苦笑。
模型コンテストでも、アマ、プロが混同してても、互いに切磋琢磨している勢いがあるし
一個一個がパワフルなのがさすが年季が違いますね。
(ゼンマイヤマトはここの方ですね…http://ameblo.jp/cvf-yurie/)

いま、古代機に引き続き、山本機も製作中なんですが、水性デカールのちっちゃいのが
修行僧の精神鍛錬のためみたいに貼っていく作業があるのも納得な気がします…笑。

ヤマトのイラストを描いた製作期間が多かったせいか、ちょっと模型は遅れ気味…気がついたら
『国連宇宙艦隊セット2』が出てるじゃないですか…宇宙空母も5月でしたっけ?
今月BDも買わなくちゃいけないし、来月のお給料で…それまで残ってますかね?国連宇宙艦隊セット2
やばい? お昼の食事とか減らしてでも買わないといけない様な気がします…。

◆あとpixivの『ヤマト中央作戦室』内で話題になった話、
バンダイの『コスモゼロの箱絵』が私の描いた『COSMO ZERO』の絵に似ているそうで、
もともと箱絵になるならこうゆう絵になってほしいなァという願望もあったし、構図的に意図した
部分であったので、

たしかに買いに行って箱絵を見て笑っちゃいました…。
ヤマトファンなら「こうしたい」って思うところ一緒なんだなァ~と思ってましたら、

cosumo2109a

次の数週間後出た山本機もさらにどっかで見た感があって…笑。
おかげで、このパッケージイラスト2種類、個人的にお気に入りであります♪


cosmo2199b
※パッケージ風に仕上げてみました♪
※ちなみに、pixiv内の数人のヤマトファンでは全身可動の1/7 山本玲付きの298万円の1/7のコスモゼロでも月100回分割払いなら買うそうです…笑




ところで、過去に このブログを読んで拍手&コメントいただいた K本さんて…もしかして、あのK本さん???


n1239unnso at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 漢たちのヤマト  | 玩具・景品モノ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうだよねぇ~CMだそうです