今日は…航海日誌・1号

2012年09月30日

10年、20年経っても評価される作品を…



1話まるまる見れるみたいですね…。

この作品、単に番組穴埋めのつもりで制作された作品だったそうですが、77話も続いたアニメです。

制作が終了した理由は毎回6000枚近くのセル画を使って製作されたからとかいないとか…

阿久悠さん作詞のOP曲とED曲、なにげに『宇宙戦艦ヤマト』と対局の歌詞だと思いませんか?

知る人ぞ知る良作 と言われた作品ですが、毎回番組を楽しみにしていた子供達は主題歌と共に

忘れていません…。

経済絶頂期の時期に反して、今のバブル崩壊、経済低迷を描いているので 今見てると主人公の苦労も

痛いほどわかります。

最近ではこういった昔の作品をレンタル等で『買わない限り、』安易に見れる環境は無いと思います。

子供に経済力なんでありませんから、タダで見れるものほど、良作なものはありません。

一日100円玉が手元にあるか無いかの世界…

すぐ株価に影響するなんて 大人は思わないでください。

投資と思って商売してください。





最近、ロボットモノでも再放送少なくない? 昔はソフト販売無かったから、過去の再放送のアニメは

宣伝費用タダの販売促進の材料だったのに、これじゃあ プラモが売れないのは当たり前だよね…。



n1239unnso at 22:57│Comments(0)TrackBack(0) 軍曹のつぶやき… 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は…航海日誌・1号