999人乗艦する333Mヤマトの居住区画の部屋は広いか狭いか!?コイツも仕上げなきゃ…

2012年08月20日

kewpie3kewpie3 様・製作、オルゴール版・宇宙戦艦ヤマト2199の第1章のED『星が永遠を照らしている』

kewpie3kewpie3 様の製作された

オルゴール版・宇宙戦艦ヤマト2199の第1章のED『星が永遠を照らしている』が完成したそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=CgGvYGHAWbM




今回はかなり大変だったんじゃないかと思います。
耳コピーですか?ともあれ、完成おめでとうございます。




◆近状報告

今後のイラストを描くのに検証中…大きさの感覚とか、情報量とか…3Dじゃないけど
描く時の下地になればいいかな?という程度です。
y016




そうそう、

トーノ・ゼロ様、あまり気になさらずに…文章が読みずらかったかな?というのが
こちら側で気になったのと、コレがきかっけで変な論争になって迷惑にならない様にと配慮した追記文章です。

http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20120819084330


話題の話ですが、
1/500ヤマト、市場で写真や実物をみて気がついたらしいですが、
復活篇のPV上映された頃(DVDで無料で限定配布されたPV)と言ってたような?記憶ですが
『ヤマト・パーティ』の頃に参考に置いてあったというイベントに行った方のお話を聞きました。

模型雑誌に出渕監督で紹介されてキットを見に来た記事時点では『リメイク』の話は噂で耳に届いてたので
なにかしら検証をかねて試験的にお披露目したんでしょうね…
本編は微妙に調整を加えているように思えますが公式で発言されているわけでないのではっきりしてませんが、
個人的には…水面下でそういったやり取りが続くのはヤマトらしいですね…

2520のシド・ミードのYAMATOだって
メモリアルコレクションとしてLDで劇場版をまとめたBOXの解説書に載ってた西崎さんの写真の
後ろに艦尾だけちらっと映ってましたから…小林誠さんの渾身のアレだって気がついたのは
OVAとして告知されて映像が公開された後でしたから、何年前から企画が動いていたのかと思うと
2199の潜伏期間4年は短い方かな?とは思います…。

まあ、それまでに何度も企画はあったらしいですけね、第1作リメイクの話は…。

ともあれ、まだ製作は進行中だし、こういった2199の裏話はプロジェクトが終わった後の方がいいでしょうね…。

今回の1/1000キットの話ですが、分割された作りには今後の展開を模索した構造になってるとかいないとか…
「改造しちゃいかん」という要素が含まれているのでしょうか…。

n1239unnso at 00:30│Comments(0)TrackBack(0) 漢たちのヤマト  | おすすめ音楽

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
999人乗艦する333Mヤマトの居住区画の部屋は広いか狭いか!?コイツも仕上げなきゃ…