森薫拾遺集宇宙戦艦ヤマトPV2弾

2012年02月20日

まとめてみました(ヒマじゃないもん)

yamato2199c1000asd

http://yamato2199.net/character.html

四国地方に色がつかない…西日本の率が弱い、無駄に東京が多い…
っていうか、イベントやら試写やら恩恵率多いんだから自重していらなかったんじゃ…(苦笑)
若いあの子は くれぐれも第○艦橋に行かない様に願っております。

ヤマトクルーは製造元が何処という設定がなければアナライザーで終わりです。
あとは地球に残る方々4名のみですね…



◆余談

スターシアは個人的には
小山茉美さんでやってもらいたい、たぶんキャストは決まってると思うけど…


◆余談2

シリーズ第1作では「スターシア」と表記され、劇中でもそのように発音された。
原案では「スターシァ」と設定されていたのだが、放送当時は小文字の「ア」を用いた表現は稀であったために、大文字「ア」に置き換えられた。
その後は小文字「ヤ」に変更されたものが定着した。PSゲームシリーズ内での表記は全て「スターシア」で統一されている。

あまり気にしていなかったが、今回やたらと名前を書くから気になって調べてみた…俺はやっぱり、世代じゃないけれど第1作ファンだ…
くりかえし第1作はDVDを観てるから耳で聞いてるから「ア」になるんだね…笑。

でも、今の表記はLDの解説書を含め、DVDでも第1作でも「スターシャ」なんだよね…どっちやねん・笑。



n1239unnso at 22:26│Comments(7)TrackBack(0) 漢たちのヤマト  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや矢野屋   2012年02月21日 13:15
労作ですね!
すごいなー北日本偏重がマルわかりorz
中国四国がいまだにゼロなのは、もしや優勢爆弾の被害で壊滅?
かろうじて山口だけが残ったとかそういう……きっとひづるが守ってくれたんだとか……いやいや。
2. Posted by やや矢野屋   2012年02月21日 13:16
遊星爆弾でしたorz
ありがちな変換ミス申し訳ありません!
3. Posted by くじら軍曹   2012年02月21日 18:14
瀬戸内、佐賀近郊に遊星爆弾が…いや~涙。
4. Posted by 9の部屋   2012年02月22日 23:22
おお!コレは凄い!
感動モノです!

>小山茉美さん
大賛成!モモを登場させて下さい!(?)
5. Posted by くじら軍曹   2012年02月23日 00:18
高評価ありがとうございます。
いちおいつでも追加できるように西日本が編集できるように余裕を開けてあるんですけど…

なんか、スターシャの声がPV2だと違う様で…ガックシorz
こうなれば、ガミラス側に…続編に生き残る人いないんだし、

小山茉美さんをふくめ、
豪華に、大塚明夫さんとか古川登志夫さんとか若本規夫さんとか、榊原良子さんとか、ボスキャラ勢揃いみたいな…
ヤング・デスラーの裏ボスが出てきて伊武雅父刀さんが声を演じるという話なら
デスラーは別の人でもいいかも…
6. Posted by AIKO   2012年04月05日 13:23
5 今日はパークスでお会いでき、光栄です♪
お話しされていたプロット図、これですね!
以前、リンクをたどって一度拝見しておりましたが、
本当にすばらしい。
中国、四国、九州の少なさが一目瞭然ですね。
白いところが全部なくなってほしいと思います。
7. Posted by くじら軍曹   2012年04月05日 14:11
AIKO様、今日はありがとうございました。
追加キャラも発表されたんで更新版UPしました・笑。
白いところが全部なくなってほしいと思いますそうすれば
ご当地キャラ・キーホルダーとか出るでしょうし…笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
森薫拾遺集宇宙戦艦ヤマトPV2弾