当初の予定の画像まで来ました。魂の帰還

2010年06月12日

メモ メモ

◆いよいよ『はやぶさ』が 冒険の旅から 帰ってきますね…
http://twitter.com/Hayabusa_JAXA

探査機の状態は良好、軌道評価を行った結果、正常に推移していることを確認したそうで
はやぶさはこれより、大気圏再突入に向けた計画を実施するそうです。


6月13日 19時51分(JST)頃:カプセル分離
6月13日 22時51分(JST)頃:カプセル再突入

ライブ中継
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth



◆実写版宇宙戦艦ヤマト×キティ ・生誕36周年コラボ
前売り券で戦闘班長の服を着たキティと技術班長の服を着たダニエルのストラップが付いてくるそうで
7月3日 販売開始です。
キティ・ファンとヤマトファンは必ずしも 同じファン層ではないのでこれを機会に認知度を上げる
きっかけも生むのではないでしょうか?
第1弾企画なので 前売り券は第2弾もなにかあるのでしょうか…。
http://yamato-movie.net/p_kity.html


◆宇宙戦艦ヤマト復活篇 ヤマトクルーイラコン参加しました。
pixivの充実度のため こちらでの告知に時間がかかりましたが、当初の締め切り6月4日前にUPしました。
 DVDレンタルを観てさらなる修正を加えてUPする手もあったのですが それまでに投稿した
ヤマトファンによるイラストを観覧した際、やはりおなじ土俵で挑戦することの方が意義があると思い
構図等で間に合わないと判断したコスモパルサーを加えるのをやめて 当初の予定のイラストで
参加表明しました…。


pixivとこのブログの住み分けは今後の課題ではありますが、『井の中の蛙』にならないで 参加者の力作と並んでイラストを描く環境も勉強になるので 参加してよかったと思っています。

ただし、そろそろ暑くなって来たので パソコンも人間も イラストを描く環境では悪い季節で、
汗で紙がべたついてインクがにじんだり、 処理にパソコンが熱暴走したりするので 鈍るかも…。


◆新刊漫画情報…でてました4巻、

nekomusume004
ねこむすめ道草日記/いけ/徳間書店◆月刊リュウ


今日、この巻のラスト・エピソード読んで 泣いてしまいました。
ねがわくば このまま 続いてほしい作品です。


n1239unnso at 21:44│Comments(0)TrackBack(0) 軍曹のつぶやき… 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当初の予定の画像まで来ました。魂の帰還