いまさらですが サマーウォ-ズ DVDではじめて見るハーロック/SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK

2010年03月11日

芦川悠子/がんばれ元気


asikawa0001

(芦川悠子/がんばれ元気)

 

主人公・堀口元気の小学校4年生の担任 芦川先生、美人でありマス~笑。
わが心の師、アニメーター 小松原一男さんの画集でキャラデザインをされておられたので
資料にして描きました。
服装が茶系統のセーターだったのですが カラーリングは今風にしました。

今度 ボクシング漫画を実写映画化するそうですが、こっちの方がいいと思うんだけど…




 



『がんばれ元気』/小山ゆう
劇場版999の制作が始まる前にメイン・スタッフが参加したアニメ版、椋尾篁さんの美術が素晴らしい。





…で、話は変わって 裏の美人(?)教師といえば、やはりこの方ですね…。






裏(?)・描いてみました  麻衣マチコ/まいちんぐマチコ先生


machiko0001

(麻衣マチコ/まいちんぐマチコ先生)



彼女…といえば『あのポーズ』でしょうけど、 『見えるので』別の路線で彼女らしさをそれらしく…

イメージは「もう!ケン太くんっ」って感じで…

京都出身の理科担当教師なんだそうで…色んな意味でそういった設定の記憶が無い・笑。

原作、アニメと黒目が小さいので 美人に見えるように黒目を大きくしたり、バランス修正しました…。





(『まいちんぐマチコ先生』/えびはら武司)

アニメ版は意外と大物声優陣がそろう作品…『ポチッとな♪』と押す前に、おおらかに観て頂く
事を願っております…なんせいきなりinする映像から今のアニメじゃ不可能な事してますから…笑。



n1239unnso at 14:29│Comments(0)TrackBack(0) 描いてみました 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いまさらですが サマーウォ-ズ DVDではじめて見るハーロック/SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK