不定期ながらの企画ですが…(2010・3・3UP)キャラ設定(2010/3/3UP)

2000年01月02日

キャラ設定(2010/3/3UP)

主人公キャラクター 『スワード・テイ』

 本格的に人物キャラでオリジナルの主役男性キャラは4番目にあたる
過去よりふまえて やんちゃな性格にしたいと思って描いた。
自分でしか解らない なんとなくで描く ボサボサ頭のデザインがお気に入り

舞台を地球とせず、異質的な場所にしたかったため、キャラクターも親しみやすい部分は残しつつ、
バストアップでも わかりやすい部分に変化をもたせたかったため、エルフと同じとんがった耳を持つ
人類にする事にした。 耳の長さは最小でオーバーにならない程度に設定、

エルフ同様 種族的には小柄が多いという設定を借りて デザインするにあたり 日本人体型って
さほど海外からみれば エルフみたいなものだろうという考えが出てきて 日本的な文化も取り入れる
設定に修正。
 などとしているうちに 某アニメでよく似た構想で描かれているSFを観る機会があり、同じ考えをもっている作品で好感をもちました。

 


0001a




n1239unnso at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) くじら軍曹の空想 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不定期ながらの企画ですが…(2010・3・3UP)キャラ設定(2010/3/3UP)