郷ノン/『魔女っ子メグちゃん』オカエリナサイ

2010年02月15日

新刊漫画情報・『アステロイド・マイナーズ』

ASTEROID01
(アステロイド・マイナーズ/あさりよしとお)


 大人になれば月でも行ける時代になるだろうと
子供心に期待していたが 月には思いのほか 期待のできる資源も無く、まして
月の裏側の地下にはひそかに○国の秘密の基地を構築して母国の繁栄の冨をあたえたなどと
秘密もなく、 世の中 省エネ、エコの話ばかりで 地の上を這う事に精一杯になるだろうとは
 手塚さんだって思わなかったハズだ…。

 この漫画は 背をどんだけ伸ばしても、手に届かない 現在進行中の宇宙生活を 夢も希望も
みもふたもないと思えるくらいを描いた 科学漫画である。

 ただ一つ言える事は こういった部分をしっかり描いていく事で 正しい宇宙SFの方向性が
生まれていくのかもしれないと思う漫画である。
 宇宙戦艦ヤマトでは まだなかった あの原案の頃の物語が再生される日がくるかもしれない…。


そのほかのいま読んでる新刊漫画情報。

大正野球娘/伊藤伸平→3巻発売中
海街diary3  陽のあたる坂道(サブタイトルの方が大きく表記されています)/吉田秋生→3巻発売中

n1239unnso at 23:19│Comments(0)TrackBack(1) おすすめ漫画作品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス) |吉田 秋生  [ 得アマゾン探検隊 ]   2010年03月01日 18:22
海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)吉田 ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
郷ノン/『魔女っ子メグちゃん』オカエリナサイ