マーシィ・シマ/『YAMTO2520』6月、吉報を待ちたい…帰れ、ハヤブサ。

2010年01月21日

桔梗屋弥生/『一休さん』

yayoi01
(桔梗屋弥生/『一休さん』)


やよいさ~ん!
やよいさ~ん!
やよいさ~ん!

あわてないあわてない、ヒトたくらみ ヒトたくらみ~♪ (おいおい)


・・・の弥生さんを描いてみました。


オリジナルキャラデザインの絵は嫌いじゃないので ほぼ近いそちらよりのイラストに仕上げました。
 でも、これも資料が無いので大変で ユーチューブでしか全身像の画像が見れないので停止して作画しましたが細かい設定が見えないので一部 仮想…。
 着物の柄って『レンコン』じゃないよねぇ~? …からしレンコン・笑。

桔梗屋利兵エの一人娘。
家の商いのお手伝いをしつつ 一休への嫌がらせも 父親側だけではなく自ら実行したりする(笑)勝気な娘さん…。
 そんな関係でも、困り事は父親同様 手のひら返しで一休さんに泣きついて相談しにくる、切り替え上手なアッパレな性格で、
まァ…喧嘩友達のようなものか…?
 
 実在の一休さんの行動は破天荒だったので、弥生も秀念さんに色仕掛けするより一休さんに向けたほうが良かったような…笑。

 放送が延びて エピソードが尽きてくると 後半もしかするといまでいうと弥生さんは『ツンデレ』になったかも…(話数によって三角関係になってる描写あるけど…?)。

p1000088
(『一休さん』/東映アニメーション)


(笑い飯・哲夫の 仏教的に正しい『一休さんの歌』)
普通に検索してアップしようと思ったらこっちの方が気に入ったのでUP・笑。


(追伸)『描いてみました』シリーズの画像をちょこっと変更中。



n1239unnso at 10:03│Comments(2) 描いてみました 

この記事へのコメント

1. Posted by 足代弘訓   2023年04月03日 18:03
4 黒岩唯
2. Posted by 一休さん   2023年04月03日 18:03
5 一休さん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マーシィ・シマ/『YAMTO2520』6月、吉報を待ちたい…帰れ、ハヤブサ。