藤子F不二雄全集 出たァ~!仮面の下の涙をぬぐえ!『テッカマンブレード・DVD-BOX』

2009年07月30日

巨神ゴーグ/ドリス・ウェイブ

go0001
(『巨神ゴーグ』/ドリス・ウェイブ)


 今回で2度目の彼女ですが、前回はしっくりこなかったのでリベンジ…
放送当時の資料が少ないので、現在の安彦テイストに似せたイラストを描いて見ました…。

『後方に気をしながら、腰をひねった走り』にしてみたんですが、構図がくるっている様に見えないでしょうか?…困った

安彦さんの絵は曲線が多くて肉質感がある女性が多く、特長として太ももがしっかりあって尻が小さいのが特長だと思うのでそこらへんをふまえて描きました。
 公式設定では、ドクター・ウェイブ(30歳)の妹で14歳(!)なんですが、NY娘ですので、…まァこんなモンでしょ笑顔

825efcf9.gif

(『巨神ゴーグ』DVD-BOX/安彦良和・サンライズ・ビクター)





UCガンダムって、安彦キャラで、メカも手描きですんでしょ?
大変でスよね…主役メカなんか特に描きたくもないし、動きなんて考えたくナイモンね…落ち込み






73df93ec.gif

アニメ版では目立たない(途中から描かなくなった?)『ソバカス』も入ってます…。

at 00:33│Comments(0) 描いてみました 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藤子F不二雄全集 出たァ~!仮面の下の涙をぬぐえ!『テッカマンブレード・DVD-BOX』