2009年05月28日
新プリウス 試乗してみました。
愛車のエンジンオイル交換にディーラーに行った際、木曜日の夕方というわけか、『新プリウス』の試乗が安易に出来るみたいなので乗ってみました。
運転スペースは戦闘機みたいな感じで 囲まれているのが安心という好きな人はなかなかのデザインです 前面の視野が やや絞った感じになっていますが左右のミラーがかなり見やすく山形の形状が幸いして後方の上下視野が見わたせて運転しやすいです。
エンジンをかけるというより、スイッチを入れる感じで無音で起動します。
シフトレバーもたとえるなら昔の黒電話みたいで ドライブモードになるようにDの位置までレバーを動かすとニュートラルに戻るレバーになっており、ここら辺の感覚もボタンの様です。
パーキング、電気モーターだけの運転、パワーモード、エコモードも周辺のボタンで操作する形となっています。
頼りない様な走りではなく、時と場合によって機敏に動くので昔のイメージは払拭されます。 音のない走りは戸惑いはありますが…
前作のプリウスとくらべ ブレーキングも良くなっている点は評価は高いですね。
周辺をグルグルと回った走行でしたが十年一昔、こうも変わるものですね。
運転スペースは戦闘機みたいな感じで 囲まれているのが安心という好きな人はなかなかのデザインです 前面の視野が やや絞った感じになっていますが左右のミラーがかなり見やすく山形の形状が幸いして後方の上下視野が見わたせて運転しやすいです。
エンジンをかけるというより、スイッチを入れる感じで無音で起動します。
シフトレバーもたとえるなら昔の黒電話みたいで ドライブモードになるようにDの位置までレバーを動かすとニュートラルに戻るレバーになっており、ここら辺の感覚もボタンの様です。
パーキング、電気モーターだけの運転、パワーモード、エコモードも周辺のボタンで操作する形となっています。
頼りない様な走りではなく、時と場合によって機敏に動くので昔のイメージは払拭されます。 音のない走りは戸惑いはありますが…
前作のプリウスとくらべ ブレーキングも良くなっている点は評価は高いですね。
周辺をグルグルと回った走行でしたが十年一昔、こうも変わるものですね。
at 20:44│Comments(0)│
│軍曹のつぶやき…