ディアナ・ソエル/ターンAガンダムツインメッセ静岡で ヤマト お披露目?

2009年05月07日

エスパー魔美/佐倉魔美

5eb64360.gif

(エスパー魔美/佐倉魔美)


原作でエピソードの1部で描かれていた『ブレザー版』を描いてみました(通常はセーラ服)
…ふいんき だいぶ変わりますねぇ~。

あいかわらず アレンジしにくい髪型なので苦労します…
正面だとこれまた左右のツノ状のハネた髪のポディションがとりにくいのなんのって…困った

(8/28 鼻の部分の画像修正、画像の大きさ修正。)

aed105c6.gif

(エスパー魔美DVD‐BOXⅠ/藤子F不二雄・シンエイ動画)


 超能力を腰をすえて順序だてで描いていって上手に消化できているのはこの作品以外は見た事がありませんねぇ~。(映像効果はAKIRAですが…)

 男性の友人である 高畑和夫が魔美の良き理解者になるんですが これにしても 単に秀才で終わらずに 見たで顔や体格がランク下げつつ 『大人より理解力があり人が出来ている』ので 万人の人が見ても好感触の出来たキャラクターですから「魔美はまかせた!もってけッ(何が?笑顔)」と邪念が見事に無くなるんで物語に集中できるのも素晴らしい作品です。

アニメ版が 藤子作品に多い 約12分1本の作品が多い中、この作品は約25分で1本で製作されており、物語重視で世界観と時間の流れを描写しているのがいいですね…
 後半の話数はアニメ・オリジナルエピソードが多くなるんですが、スタッフの『エスパー魔美』に対する想入れのおかげで 個人的には違和感無く楽しめるので こちらもアニメ版の見所ですね…。
 アニメ版の最終回もうまくまとまっていると思います。





こっちは さらに原作よりで描いてみました。

3ab2c717.gif




at 21:02│Comments(0) 描いてみました 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディアナ・ソエル/ターンAガンダムツインメッセ静岡で ヤマト お披露目?