生きてるってスばらしイ…小学館がやってくれました!本当に信じていいのか?『宇宙戦艦ヤマト・復活編(篇)』25年ぶりにヤマト新作・続報

2009年03月16日

宇宙戦艦ヤマト/森雪

※本来は『描いてみました』のカテゴリーにあるのですが、
『ヤマトネタ』として10月11日に『漢たちのヤマト』に移動しました。


d0b685a7.gif

「ユキシャンデス… ファースト ノ
18歳ノ オバシャン顔シテナイ ユキシャンデス…笑顔


 そういえば…意外と私は描いたことがないですね…? ヤマトの森雪サンです。

 たぶん、腰ベルトに銃を左に装備しているのが『標準』なんでしょうけど、腰ラインを残したい(描きたい)ので除いたら 余計この服装だと色っぽくなってしまいました…(だから必要なんですね…にゃははっ困った)。

 広報用パンフレットでは古代達と変わらない 逆塗りの赤の服装だったでしたが、第一艦橋に花が足りないと思ったのか? 相原の上官で下のデザインに落ち着いたみたいです。

 ボデイスーツはイラストがあっさりしてしまうのを防止するため 光沢入りで色塗ったんですが、本来はどうなのかは『?』です…。
 同様に髪の色は『やまぶき色』なのか?『黄色』なのか?『茶色』なのか?今もよくわからない作品ごとに変化する色彩設定なので『全部入り』に仕上げました笑顔

 あと、いまや紙にバインダーもないでしょう…と言うことで、松本メーター入り透明・強化プラチックに全面モニターのパソコンにしました(こっちだとありそうなので…)。

 目をアレンジして描いたつもりなんですが…あんまり変わってませんねぇ~

6ec3ef42.gif

(宇宙戦艦ヤマト/バンダイビジュアル)


 1作目は古代との関係も物語が進んだのちに進展するため 初めての出会いはよそよそしい森雪になってたり声のトーンが低かったりします…
(個人的にコッチの方が 若さに暴走する古代と供に好きなんですが…)

続編になるほど甘いボイスと反比例して 顔が歳くっている様な作画が多くなっちゃうんですが、あれってやっぱり 松本美女特有の鼻スジの長さ微妙で、他人が描くと長くなりがちになるでしょうね…。

PS…
 パチンコの宣伝でコスプレが観れる機会があるんそうで、インターネットで見たのですが画像で『弁慶の泣き所』付近に黒のVの字のある女性の画像を複数発見したときは『大和の泣き所』でした。(…反対着てるよ…トホホ)


追記4/20
宇宙戦艦ヤマト復活篇の告知されてから この画像を見ている方々が増えてきています(感謝!)お礼にこんな画像を描きました。

古代美雪ちゃん(非公認妄想)デス。

5d8de119.gif


 まだ見ぬ彼女ですが、これなら古代も艦長命令で娘に6連波動砲撃たせるんじゃないかと…いう気合で描いてみました(笑)。

 松本先生の作品『漂流幹線000』に出ている3姉妹の次女がモチーフなんですが この髪型ってまだ 確かアニメ化されていないと思いますし、親が重力に逆らうぐらいの『くせっ毛』だからありえる髪型かと…。
セーラ服のデザインはヤマトにちなんで あのお方、真田澪(サーシャ)様の戦闘服のアレンジです。
肩の3本ラインを配置するか最後まで悩みましたが…追加要素でストッキングにイカリマークラインを入れました こうゆう線の好きな人向けに…笑顔

 描いてて思ったんですが あの人のって首が空いてるから宇宙空間で機能を果たせるのか疑問ですね…。


さらに追記9/7

42ec62d6.gif


少ない情報の時期ですが、本当の設定にそった『古代美雪』を描いてみました…獣医の卵だそうです。
「お父さん、地球を助けて!」は魂を揺さぶりますね…。
(10/24・顔の一部修正)

目の表現がわからないまま作成なので難しいのです
(目が横長の六角形なのが基本であるのは見ていてわかるが)

予告&特報映像では足元がわからん…笑顔

at 22:35│Comments(0) 漢たちのヤマト  | 描いてみました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生きてるってスばらしイ…小学館がやってくれました!本当に信じていいのか?『宇宙戦艦ヤマト・復活編(篇)』25年ぶりにヤマト新作・続報