いまこそ、観られて語られるべき作品『宇宙船サジタリウス』タロウ!がんばれ、こっちの太郎は元気だッ!(『太陽の塔』を見に大阪万博公園に行く)

2008年11月16日

衝動買いと言われてもしかたがない…自分用はこれで2つ(笑)『DS-i』を買ってきた。

 やっちゃったァ~ 買っちゃったァ~ PSP買ってモンハンしてって散々言われてるのにィ~笑顔

 しゅみませぇ~ん モンハンは『トライ(Wii版)』デビューですぅ~困った 

52cfa6f4.gif

(ニンテンドウDS?i)


0f4a769f.gif



いまのところ…

①『薄い』・『軽い』⇒ボタンが浅く設定されたが結構フィット感が倍増し、持ちやすい

②若干画面が大きくなっただけだが 文字は見やすくなったような気がする

…ダケの正直の話で、新モデルの真価は未知数で いまひとつ説明しにくいのですが、

③今後、ダウンロードコンテンツが増えることによって ゲーム・ソフトを大量にSDカードで管理できる。

④現在のカード容量では出来ないゲームが登場する(?)

⑤Wii用ソフトの一部のゲームデーターをDS-iに移動させて 移動先でも育成できるゲームが出る

⑥普段生活用に利用する ソフト(辞書・電卓・地図)を安く安易に価格で利用できる

といったものが今後増えていく方向性によっては変わるかと…

 ダウンロードに関しては、Wiiの製造番号とDS-iの製造番号、任天堂会員ID等でグループ化が出来るようにして ダウンロードしたゲームソフトを基本的にWiiで1つ、DS-iに1つに移動出来る許可があってほしいかと・・・(複数機体がある場合はソフトが入っている本体をインターネット上で消さないといかないというシステムはどうか?)
 現在はこのようなシステムではないので それぞれに 購入ポイントをふりわけ、同じソフトでもそれぞれ購入しないと利用できない方式なのでこの点の改善が欲しいですね…。

63dc0d9a.gif


373fead0.gif

(ちなみに中に入っているソフトで遊んてみた画像です)

…TVに写る有名女優を撮って使用してみました・・・落書きが落書きなので、誰だか怖くて書けません困った

at 22:10│Comments(0) デジタル関連機器 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いまこそ、観られて語られるべき作品『宇宙船サジタリウス』タロウ!がんばれ、こっちの太郎は元気だッ!(『太陽の塔』を見に大阪万博公園に行く)