おすすめ新刊漫画情報 『土星マンション/岩岡 ヒサエ・小学館・IKKIコミック』こないだのTV番組で…

2008年05月06日

近いのに行ってなかったので…池田のうどん店『吾妻』 に行って見た…。

じつはこないだの映画の帰りに行ってみたんですが、一足遅く 閉店を知らせるのれんが目の前で片付けられてしまい…食えなかったリベンジという事で困った

f89d4e5a.gif


 老舗のうどん店らしく 創業が元治元年ということで大阪では一番古いそうです。
 店内の造りも時代を感じます。

 今回は開店1番に訪問、入ってさっそく 「ささめうどん」を注文しました。
極細の麺で、あんかけ仕立ての汁に『すり胡麻』と『おろし生姜』、
具には刻み揚げ、蒲鉾、刻み昆布、三つ葉がトッピングしています。
けっこうあんかけでヤケドしそうな最後まで暖かいうどんなので 細麺じゃないと食べにくいと思うし、そのほうが麺が膨張しにくいからなんでしょうねェ?。
 生姜と胡麻の風味がバランスがよく美味しかったです。


 開店3~40分後には お店の脇には大型車だと止めいくい4台分の駐車場がスグに一杯、自転車で来て良かった…笑顔


『吾妻』

住所 大阪府池田市西本6-1
阪急宝塚本線・池田駅より国道176号を北上した左手。
駐車場 4台(周辺に100円パーキングあり、)

営業時間 10:30-19:30
定休日 火
TEL 0727-51-3644
座席 テーブル20席、座敷8席



at 20:57│Comments(0) 近状報告 | 名所めぐり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめ新刊漫画情報 『土星マンション/岩岡 ヒサエ・小学館・IKKIコミック』こないだのTV番組で…