『封印作品の謎』を読む/太田出版・安藤建二新刊漫画情報『モンジュ・4巻』宮下裕樹

2007年07月17日

新刊漫画情報『3月の風は3ノット』坂口尚

00677db7.gif

(「3月の風は3ノット」/坂口尚・チクマ秀版社)


坂口尚さんはすでに故人なので「新刊」とは違うのですが、「坂口尚短編集」~5巻と先に発行されたSF短編集「月光シャワー」にもれた作品を集めたものが販売されました。

 昔は手塚プロでアニメーターとして演出・作画で活躍された方で24時間TVのスペシャルアニメで放送された作品の中には氏の描く線のラインが手塚キャラクターの中に見れたりします。

 漫画作品は氏が亡くなってから はじめて『石の花』『あっかんべぇ一休』の長編作品を手にして読んだので 読み終わったあと残念でならないと思う 『故人の一人』になっています…。

0ef350a7.gif

「月光シャワー」/坂口尚・チクマ秀版社)


 個人的には『VERSION(バージョン)』はもうちょっと認知されても良い作品だと思うのですが・・・・

6a23d6b7.gif

(「VERSION」/坂口尚・講談社漫画文庫)



at 23:07│Comments(0) おすすめ漫画作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『封印作品の謎』を読む/太田出版・安藤建二新刊漫画情報『モンジュ・4巻』宮下裕樹