劇場アニメーション『パプリカ』を観る最近じぶんのこと書いてないような気がするので…近状報告

2007年05月26日

りんたろう監督・最新作は『よなよなペンギン』(追記・2/28)

 マッドハウスのHPで次回作の準備中と書かれているだけで具体的な話がしばらくなかったのですが、どうやら りんたろう監督の次回作は『3DCGアニメーション』『仏の制作会社とマッドハウスで14億で製作』する作品になるそうですタイトルは『よなよなペンギン』

 現在のトコロ、新聞報道でしか情報が無いんですが…悲しい

 新聞では映像のカットも掲載されており、『少女がソデの長いペンギンのコスプレを着て何かに追われているカット』で、
 映像からして 子供にもウケそうな作品になりそうです。

 公開は08年の12月とまだ先ですが りんたろう監督にはカラダに気をつけて意欲的に頑張って製作していただきたいと思います…。

 情報が収集次第、また更新していきたいと思っています…。

スポーツ報知・記事
>http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070526-OHT1T00046.htm


(追記)

画像は小さいですがサンプル映像画像が載ってました。

7b1c16b7.jpg


アニメ!アニメJP
>http://animeanime.jp/news/archives/2008/02/200809_3d.html

 新聞で見たのはこの映像でしたね…ソデがたぶん いい感じに揺れて『萌』を演出するのだろ?なァ…と見てました笑顔

 監督と原作をりんたろう氏(オリジナルのりんさん映画って事になりますね)

 脚本には、『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』や『火の鳥 鳳凰編』金春智子氏が参加、

 最初見たときに大友さんぽかった絵だなァ?と思っていましたが、キャラクターデザインは、寺田克也氏だそうです『スチームボーイ』の応援アニメのキャラデザインをしてましたので納得です…。


(追記)

東京ビッグサイトでの東京国際アニメフェアで制作発表されていましたそうです。

アニマックス
>http://www.animax.co.jp/news/index08-03.php


 記事によるとベルリン国際映画祭のフィルムマートで多数の引き合いがあり、公開1年前ですでに10カ国のライセンス販売が行われているとのことで 上々のすべり出しのようです・・・。

eca020d9.jpg
5a4a2864.jpg


c9297011.jpg














映像トレーラー
>http://www.animekon.com/trailer-2161-Yona-Yona-Penguin-trailer.html

まだ 所々に動きと動きの間に硬い所がありますねぇ?改善されると思いますが楽しみです。

at 23:46│Comments(0) メディア最新情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劇場アニメーション『パプリカ』を観る最近じぶんのこと書いてないような気がするので…近状報告