ナゾ~!!『NDSソフト/レントン教授と不思議な町』人物画『顔』をうまく描くためのススメ

2007年02月22日

脳が焼ききれるまで思考せよ!『Wii対応ソフト/ファイアーエンブレム~暁の女神~』

 死んだらそこで登場キャラクターは戻らない、リセット回数が非常に多くなってしまう 第10作目の新作が発売されました。
 
2d47cf14.gif

任天堂/ファイアーエンブレム~暁の女神~


 Wiiの『バーチャルコンソール』で先に過去の作品が配信されていたので『ゼルダの伝説』が終わった後、チビチビとやりましたが 非常にシビアな戦略が要求されるので1つ1つのユニットの采配の何気ないミスで即 死につながったり、先走ると突如 敵の増援部隊がマップに登場し、『囲まれている』状況も非常に多いので 毎回が『硫黄島の戦い』になってたりします困った

 Wii版ではライトユーザーとコアなファンの住み分けとして 『ノーマル』と『ハード』に難易度を振り分け、さらにシナリオ(会話)の部分を4割を割くことによって『ノーマル』と『ハード』の差をつくっているようです。

 当初、『ハード』で開始したのですが、レベルが上げにくい上、容赦なく増援の敵がターン数に対して次々と送られて来くる上、敵が固いという序盤から辛い戦いをさせられ、まともにゲーム進行出来ないため『ノーマル』に泣く泣く変更、現在に至っております…。

 お顔のキレイな殿方&お嬢様が満載のゲームですが、グラフックに目を奪われ、購入すると そこんトコロを甘く見ていると痛い目にあう…そんな作品です。

 あと気になった印象といえば 2作ほど前作(3作目と4作目)やってますが、なにかと奴隷話とか女ばかりさらって行ったりするシーンが必ずあったり ヒロイン候補のキャラクターから『けだものっ!!』と詰られる台詞が出てましたけど これ10作品、
毎回あるんですかぇ~?もしあるのでしたら
スタッフがよっぽど好きなんでしょうかねぇ~?困った


 
ファイアーエンブレム~暁の女神~http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html

ファイアーエンブレム総合サイト>http://www.nintendo.co.jp/fe/
 

at 20:22│Comments(0) TVゲーム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナゾ~!!『NDSソフト/レントン教授と不思議な町』人物画『顔』をうまく描くためのススメ