帰ってきました脳が焼ききれるまで思考せよ!『Wii対応ソフト/ファイアーエンブレム~暁の女神~』

2007年02月18日

ナゾ~!!『NDSソフト/レントン教授と不思議な町』

 こうゆうスタイルの『脳トレ』を待ってました。
勉強、勉強と淡々とやらされると飽きる性格なので 合間合間に物語が進行するとなえませんのでよろしいです笑顔
 
bca45689.gif

(レベルファイブ/レントン教授と不思議な町)


 じつはすでに現在、このゲームを1回クリアしておりまして、その時点でそこそこの問題数を見つけ出して解いております。
 問題を解く時間の長い短いのクリアロスはほどほどのゲームバランスで満足できる作品でした。
 やや、ひっかけ問題が多い様におもえますが、全年齢対象作品ですし、こんなもんだと思います…ただし ひよいっと問題によってはお父さんお母さんの手を借りなければいけない英文の問題も出てきたりするので年齢が低すぎても難しいかなァ~ 困った それまでに問題の解答に気づくかって時もあるのでお父さん&お母さんのスキルも重要になるかも 「おとうさん つかえな~い?」なんて言われて凹む 方々けっこういそうですね…。

 レントン教授の声を大泉洋さん、少年ルークの声を掘北真希さんがあてています。
 解答を解いた時の決め台詞とあいまって大泉洋さんの声はじつに『うさんくさい教授』レベルが蓄積されますが、困った味のある声なのでこれはこれで良いです。

 発売日のゲーム雑誌にレントン教授のコスプレした大泉洋さんのゲーム広告写真がまたこれが『うさんくさい』のなんのって…困った

9f5134ea.gif

(ほら、うさんくさい…笑)


クリアあとも、残りの問題を探すことになるし、クリア条件によって問題が3問づつ増えるし、なにより1年間一週間ごとにWi-Fi配信される問題で長く遊べるので販売早々に増えてしまう中古ソフトに『待った!』をかける上でもメーカにもユーザーにも良いスタイルの作品だと思います。
 (実はこの作品、3部作になっている点でも良く考えられたソフトです笑顔

at 22:24│Comments(1) TVゲーム 

この記事へのコメント

1. Posted by wow power leveling   2009年04月02日 12:20
Well, to soon to say if it’s good, but at least it’s well designed

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰ってきました脳が焼ききれるまで思考せよ!『Wii対応ソフト/ファイアーエンブレム~暁の女神~』