観たいときにあればいいのに…気の早い話ですが…

2006年10月27日

新たな革命を起せるか?『FREEDOM』

5e7d0cac.gif

期間限定でWEBで公開された15分の映像と共にこれまでのCM等を収録されたDVDが第1話より先行してプロモーション・ソフトとして販売されたのを今回、手に入れて観ることが出来ました。

 正直、期間限定に公開された『FREEDOM PREVISITED』を観た結果によっては1話を観る事はおろか、全6話を観るつもりはありませんでした。
 当初の映像は作画をラクにする逃げのあるハリボテのような質感のキャラクターであったというのが第一印象を悪くしていて素直に鑑賞できる品質でないと感じたからです。
 CM第2弾の月の表面を歩く映像の頃から徐々に顔の表情の調整がうまく出来ていたもののWEB公開の『序章』では今度は服の質感&骨格の悪さが見え隠れして「CG技術もここまでか…」と落胆していました…。
 今日、ゲームと映像DVDを販売している店でプロモーションとして映像公開された『FREEDOM PREVISITED』版のを観る機会が出来きたことでそれらは一気に払拭されました。
 おそらくOPになるだろうと思われる宇多田ヒカルの歌にのって大友さんの漫画風コマ割りイラストと重なってCGのキャラクターがグリグリ360度回転する映像は今回かなり気に入りました。
 個人的にあのテイストで観たい気もしますが…笑顔
 作品のイメージはやはりAKIRAの前半っぽく海外で好まれそうなつくりになりそうですね…喋りのアクションもAKIRAのアニメ版そっくりですし、金田みたいな お馬鹿な主人公になってます。
 演出もCG特有のモタツキ感が無いし、これだったら第1話楽しみです。

at 21:51│Comments(0) メディア最新情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観たいときにあればいいのに…気の早い話ですが…