2006年08月02日

HDDみゅ~じっく♪東芝『MEV30T』

予告どうり、ブツが入荷しましたので、公開~♪

79c0bb37.gif


(東芝/ギガビート MEV30T)


 あんまり巷では東芝のHDDミュージックプレーヤーって店展示してないんですが新商品紹介会場なんかで何度かこれまでの製品を手にする機会がありまして その時から音楽再生能力が個人的な好みの質だったので 初モノはココのでと模索していました。
 今回のタイプは地上TVデジタル放送の『ワンセグ』を受信でき、3.5インチの液晶搭載という機能が追加されたのでこれなら音楽オンリーだけじゃなくて利用用途がふえるという事で今回のタイプで決めちゃいました。

 この機器は『Windows Media Player』環境で動作する機器なので こっち側で馴れている方は かなり楽に使いこなせると思います。(私は初心者なので説明書を読破しないとジャケット表示とか細かいところが良くわからんのですが…困った でも音楽は簡単にCD2枚分 2~3分で同調転送出来ましたよ)
 容量は30Gなのでガシガシ音楽入れられます。
このほかに、FM電波に送る機械も買って 車内ですこぶる快適音響に感動!これで車にCDを大量に置かなくてスッキリします…あっ!MDも需要がどんどん減ってきますね困った

※8末にシステムの更新があり バージョンが上がりました。
フリーズしてしまう症状と録画したワンセグの一部が再生できないという症状の修正のための事、消費電力の改善も行われているので持っている方は更新をやっておくことが吉でありますのでサイトに移動しましょう。


>http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/soft/inf_gbv_fw12.htm



dc57e66b.gif

(デモ映像を流してみました…あと、ストラップは商品に含まれていません)


ワンセグなんですが、画質はもともとの液晶の解像度が高いのでこれまで携帯電話の中で比べると、画面表示の大きさや画質はトップレベルです。
 3.5インチがたぶんワンセグの限界映像再生サイズだと思います。

 移動の際に多少、電波が悪いところでは画像と音声が止まりますがこれについては試験放送の状況なので電波レベルが高くなれは改善できるレベルだと思います。

 デモ用にビデオ画像が入っていましたがコレを見る限りではこの機器の再生レベルは高品質だと思いますので今後配信されるであろう映像コンテンツを取り込んでこの機器で見るスタイルも十分補えると思います。


at 22:32│Comments(0)デジタル関連機器 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字