後半へ突入!「雪の女王」懐かしい?「ガンダム・カード」

2005年10月11日

「民俗学~霊魂と死についてマジメに語ろう」

 今日、PM9時から放送された
 「爆笑問題の!ニッポン(秘)
  民俗学~霊魂と死についてマジメに語ろうスペシャル」
を見た。

 こうゆうのをオチャラケだけに収めない しっかり語る番組が少ないだけに興味がわいたので最後まで見させていただいた。

 結構、個人的にはこういった書物に目を通したり、知識として収集するのが好きなので 結論として自分の中に確固とした 『答え』と相違が かけはなれていなかったので嬉しかったのが見て思った感想…。

 個人的に好きな 美輪明宏さんとの神のイメージが1983年劇場公開の『幻魔大戦』の神『フロイ』だったのが個人的に笑顔 

「美輪さ~ん!すでに『神様』なって演じてるじゃん音符

161c201e.gif

かたくるしい本ばかりの岩波新書に珍しい…(ご免、失礼?)
 カラー満載「妖怪画談」(続刊あり…)


 日本人は神様存在を否定するのが多いっていうけど 結構、神様って ひとくくりしないで考えないのが多いだけで…だってほら、妖怪とか怪人(?)とか大好きじゃないですかっ…笑顔
 いやよいやよは口だけでじつは、信仰より、親交に近いんじゃないかと…笑顔



at 23:01│Comments(0) 軍曹のつぶやき… 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
後半へ突入!「雪の女王」懐かしい?「ガンダム・カード」