車検でボーナス大半持ってかれました(悲)。昼のれれれのドラま

2005年07月28日

ケレンミたっぷり1996年作品「新・海底軍艦」

『にっぽんばし道楽』という レンタル商品を中古で販売しているお店があるのですが、
お目当ての作品を探してもらって購入していただくと言うスタイルらしいのですが、これが非常に大変でして・・・洋画、アニメ、邦画がゴチャ混ぜ状態の山のように放置されるので総ての棚を見渡すと目と肩がこります困った
a7bc5a27.gif

 ほとんどが200円のモノがほとんどで大量に購入しても財布の軍資金が極端に減ることがないのは魅力です、80年代のアニメビデオはさすがに少ないですが貴重な作品を発見すると嬉しいですね・・・。

 今回、そこで手に入れた一品(とはいっても全2巻笑顔
『新・海底軍艦』 東宝の特撮作品の1996年制作アニメ、スタッフはOVA『ジャイアント・ロボ』のプロジューサー+スタッフが多数参加した 作画泣かせの小林 誠メカデザインがドッカンバッカン!の戦いをする話笑顔 キャラクターデザインにこれもまた下手をすると二度と見えない安彦良和のキャラが作画レベル落ちせずに展開、やや地底人の服装のハズカシイ派手さはシャア以上ですが(笑)。
 当時、制作途中のGロボ同様 この作品も大風呂敷広げたまんま続投の予定は無いのに華々しく『続くような終わり』かたをするのにはここまでやるとスッキリします。
 もうちょっと今の時代にアニメ化していれば 消費者の反応も良かったように思えるのですがねェ・・・。 

 あともう一つ手に入れたのが『魔法のプリンセス・ミンキーモモ(初代)』
 わたなべひろしが作画監督したTV作品、4点が収録されたもので、
冒頭で劇場作品のオープンニング映像だったという『ミンキーモモVSクリィミーマミ』という東映の十八番みたいなタイトルの映像作品が収録されていました困った
5a622581.gif

互いの健闘をたたえて握手したつもりが・・・魔法&乱闘対決(笑)


at 12:58│Comments(0) おすすめ映像作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
車検でボーナス大半持ってかれました(悲)。昼のれれれのドラま