とにかくオリジナルで勝負しやがれ!にんとぉ~ん(NARUTO)

2005年05月19日

いつの間にか人ごみに弱くなりました・・・。

 昨日は仕事の関係で、南港で開催開催されていた家電製品の新商品展示会場に行ってきました。
 おかげで、歩き疲れて足がガタガタ困った
この手の会場はもちろん自社ベタ褒め、他社が比較の対象になりがちなんで・・・面とむかってメーカーがガチンコ対決しているわけではないので 話は半分で聞いておいた方が良いのがベストなわけで・・・。

『プラズマ×液晶』

 今回のタイプで液晶より省エネになったそうで・・・バックライト常時点灯と暗い画面になるごとにプラズマは電球の塊ですから必然と省エネになるのは自社開発ほど良くなるかと・・・ただし、会場は暗いところなのと、部屋が明るい状態だとやっぱり液晶より暗め、相変わらず色調整が微調整出来ないのは×。 
 様々な条件(昼間や照明の明るさ)に根負けしないほうが映像が観やすい環境になるので注意が必要かと思うわけで・・・動画処理は今回かなり良くなっているようです、ただしゲーム機つないで格闘ゲームやっているわけではないのでリアルタイムに動いているか不明。
 あと確認ではやっぱり前のゲーム端子は相変わらずS端子どまり、そろそろ次世代機でハイビジョン化されるご時勢なのにせめてD端子いっぱい付けてください笑い 

『SDカードで音楽を聴こう』
 HDDのタイプが出ているご時勢に遅すぎ感がただよう商品でした・・・しかもグリコのおまけっぽいボディで ビックワンガムのおまけのような樹脂が下部に使われていてイヤーンな商品。
 でも、とあるアイドルのCM効果で売れるんでしょうねぇ・・・。 

at 20:34│Comments(0) メディア最新情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とにかくオリジナルで勝負しやがれ!にんとぉ~ん(NARUTO)