2013年04月

2013年04月27日

模型店へGO!冊子を貰っちゃおう。

トーノ・ゼロさん事件です!

タダで23Pのボリュームの『宇宙戦艦ヤマト』限定のプラモデルカタログ冊子
模型店等でご自由に貰っちゃえます♪
(お店の人は50円で売っちゃだめだゾ♪ ヤマトファンは素直に買っちゃうゾ・笑)

030

深夜放送のロボットアニメの今度出すプラモとか、最近、上映延期を発表したイケメンスーツアニメとか、
毎回模型雑誌に表紙になる権利が無条件にあるんじゃないかと思っちゃうアレとか差し置いて
こういう冊子が出るとドキドキしちゃいますが、うれしいですね…♪


n1239unnso at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)漢たちのヤマト  

2013年04月26日

さらば宇宙戦艦ヤマトー愛の戦士たちー

sarayamat0bd

巷では 興行収入と話題でニュースになった、劇場3作目のあっちのBD化だと思いますが、
こちらはコレの話題です。

画質は予想通り、マスターが36mmフィルムという話しだったので良好、キャラの輪郭にセル影まで見える
ぐらいで、セルのカラーがそのまま画面に出ている様です…。
おかげで背景美術の映像再現度が上がり、ヤマト艦橋内の描きこみはおろか、
終盤へ向かう絶望感が始まる 白色彗星の下部の岩肌からあおる都市部の映像には溜息すらこぼれます…。
手描きヤマトの動く姿には当時の苦労がうかがえます…。

音声ですが、やや モノラル音声に無音声時にノイズが入ってる様で、冒頭のナレーション付近で気になります。
ステレオ音声は若干そこらへんが修正された様な気がしますが おおむね、
どちらも音声は原音に記録したままを再現されているので、最近のシアター音響に通して聞いてもいいと思います。
ステレオ版はSEサウンドが若干響く感じでいい音してるのでそこだけ集中しても楽しめますね…。

映像では一部修正が入っており、原画を描いた板野一郎さん念願のリテイク箇所が修正されております。
今後の完結編のビデオ編集による走査線等の映り込みなどがどうなるのか?気になる今日この頃です。


n1239unnso at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漢たちのヤマト  

2013年04月20日

原恵一監督、最新作



ついにこの人が実写を撮るんだ…。
気になる作品です。

n1239unnso at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍曹のつぶやき… 

2013年04月19日

EDより主題歌

甥っ子にTV放送中の『宇宙戦艦ヤマト2199』2話を観終って苦情…



「主題歌『宇宙戦艦ヤマト』が無い…」

2話のEDには不評だった様で…大人の事情なんて通じません…笑。



スターウォーズもディズニーに製作が変わってから続編への意欲が加速しているそうだ…
ディズニーが買収したのををニュースで聞くまでは知らなかったという人もいるのもいるが…
http://www.cinematoday.jp/page/N0047389
何処でもそうだけれど、本編製作に関わらない以上、一定のシークレットで企画は進行しなきゃ
いけないのは何処でも一緒だからねぇ~。

 わざわざ訪問して話に行ったのに 話半分、半分で勘違いして 「聞いてない」ってクレーム出すのも
問題だけれどね…。

 もっと酷いのは 報道が席に座ってる会場で、それなりに業界は知ってて当たり前のプロデューサー
という役職についた人間が他社の水面下で企画中の作品を暴露する失言だと思います…。

n1239unnso at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍曹のつぶやき… 

2013年04月13日

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章『望郷の銀河間空間』イベント上映

032

早朝、関西近辺で地震があり、交通機関に乱れがあります。
初回上映を観に行く方々はくれぐれも 安全には注意して行動してください。



今回で色々と序盤で謎となった部分が明らかにされます…。
真田さんと古代との距離感もここで縮まるエピソードも…


↑ これって 2012年の1月に描いたんだよなァ~ 祈願叶いました…笑。
2199バージョンとして、リニューアルされたボディの彼の活躍を見てやってください…(え?)


n1239unnso at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漢たちのヤマト