2011年01月

2011年01月29日

情報

メイキング オブ マイマイ新子と千年の魔法

一迅社より
『メイキング オブ マイマイ新子と千年魔法』
という本がでるそうです。
/A5/2200円 ISBN: 9784758012140

アマゾンでも予約が始まっております。

この作品の好きな方、たぶん本屋でも予約しないと並びにくいので
注文は必然かと…。



n1239unnso at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍曹のつぶやき… 

2011年01月23日

今月号のお言葉…

漫画家でツイッターを利用している人がけっこう多いけれど、
それをモチベーションに週刊、月刊を毎号上げる方、それをネタに漫画を描く方は評価できるけれど
「取材のため…」とかで休載しますって方は はたしてこのままツイッターすべきなのか
疑問ですね…月刊に異動の話が出るだけならまだ良いですが、干される前に気づいてほしいですね…。


アニメーターの方ですが、とある月刊雑誌で漫画を扉1P+6P毎月、描いてらっしゃいます。


うわさが正しければ、大変なアニメの製作現場の監督さんなわけで、
いろいろな話をまとめればすでに2年かけて製作中なのにこちらも落とさずに執筆中とは
感服します。


で、雑誌の巻末のコメントに

「今年は秋ぐらいに大きな仕事が形になる予定。それを信じて新年をむかえました」

の一文が…。


もうちょっとかかるみたいですね…まあその時期の方が周りの準備も整うでしょうし、中途半端な

商品出されても反発も食らうでしょうに、去年の教訓を生かしてモノづくりをしていただきたいです。

今月25日は模型雑誌で何かありそうなのでそこらへんもチェックしたいと思います。


n1239unnso at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)軍曹のつぶやき… 

2011年01月20日

まあそれなりに…

sinntani001

(新谷かおるになる方法/島本和彦)


更新をおろそかにしてすみませんねェ~
ネットで徘徊するとまだまだいろんな発見がありますが、
同人誌って買ったことがなかったんですけれど、このタイトルみたら通販でつい買っちゃいました
安いですよ、在庫らしいので500円…。
むろんこの先生の後ろ、師匠の話や漫画家の奥様の話などが読めるんですが。
「確信の情報の発信源はココなんだねェ~」という部分もこの同人誌で確認できます。
夢も一部、音をたてて崩れていくというヤツですのでお覚悟を…。

>ウラシモト通販http://urashimamoto.cart.fc2.com/

こないだ乗せた『アンソロジー本』で新谷かおる版の「発進パート」の漫画が読める予定であったのも
この本で知ったのですが、読みたかったですねェ~
けれど、それだと「決定的な事実」が浮き彫りになるから
問題作品集になるんでしょうねェ~。
(なんのコト?と質問あればコメントで書きますが・・・同人誌の内容に
触れることになるので、ここでは表に出さないという配慮で)


>そうそう、自分は休日なので予約出来ちゃいました。
都会じゃ大騒動だったみたいですが、難なく、風邪もひかずにぬくぬくと店が開くのをまって…
詳細は2月下旬でブログに書くコトにします。
(なんのコト?と書かれてもこれは内緒・・・。)



n1239unnso at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近状報告 

2011年01月01日

明けましてオメデトウございます。

年賀2011ブログ用

とにかく下絵が思いつかない干支でした…間に合うか心配でした。
Pixiv市民になった恩恵で一部に画像をおかりして製作しましたので
少しは華やかになったと思います…。

これは画像加工前の画像であり、年賀状では効果をつけて印刷しています…。
一部の友人から最近の年賀状は「笑い」要素が薄いという指摘があったので
そうゆう意味と怨念をこめて画像を変更して送っておりますのでそこの所よろしく。

Pixivではさらに一部を修正してUPしています。

本年も宜しく♪

n1239unnso at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)描いてみました | 軍曹流・イラストの描き方のすすめ