2010年07月

2010年07月24日

疲れも加わって体が目が重い…(7/29追記)

yamato2220
(宇宙戦艦ヤマト復活篇)


左下にいるのがECIの真帆ちゃんと真田さんだそうです。

ブルーレイの画質はかなり補完力があります。
キャラクターで ちっちゃく写る所がだいぶ良く見える様になったり、
薄い色身がちゃんと残るので 実は結構、地球がだいぶDVDで
色落ちしているというのが良くわかりますし、ブルーノアの戦闘シーンが
DVDでは情報容量超えているので画質が落ちまくっているようです。


で、特典の カット・フィルムの内容です。
BDはこれ、古代との会話のシーンでしょうか?

gorui001




DVDはこれ、最後の方のカットかな?


yamato2220


湖川さん 作画の絵だと思うんですが、顔のアオリが無いのが寂しい…(苦笑)

ゴルイ提督のカットで伊武さんの声が横に入ってると思えば気が晴れるかな~と今にしては思います。続きを読む

n1239unnso at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おすすめ映像作品 | 漢たちのヤマト 

2010年07月23日

忙しくて手が目が足りない日

maimai001as
(マイマイ新子と千年の魔法)




今日はもう一つ作品があるんですけれど、
とりあえず こっちから、
『マイマイ新子と千年の魔法』DVD本日発売。
この作品、結局2枚買っちゃいました…
周りで観てみたいという話が多くて、
『オーディオ・コメンタリー』2種入ってるとか、本編より多い映像特典とか付いてるのに
もしかすると手元に置いて時間があるときにゆったりと鑑賞するのが
当分むずかしくなるみたいなので…笑。

おかげで、手元にカットフィルムが2本あることになりましたけれど、
アマゾン側のDVDが…ヨロシクない。(色鉛筆芯折ってみんなに「やっぱり~」って言われる負のシーン)
ヤマトの方なんか 欲しかった キャラ&メカではなく全滅です。
アマゾンから購入のソフトってこうゆうのに幸薄いのかしらん?と思えるぐらいですが…

気分を変えて、マイマイ話。
ツタヤで購入したDVDのフィルムカットのがコレでした。

maimai01aaa


千年前の~お姫様でした ♪


n1239unnso at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おすすめ映像作品 

2010年07月05日

わたしも持ってます。

ネットで知ったんですが、このアンソロジー本 部数発行少なくて参加した漫画家の原稿がいまだ手元に返ってきてない状況を生んでるほど
会社が切迫し、倒産し、いまや絶版状況を越えた本なのだそうです。

なので なんだか 貴重らしいのだそうです・笑。

ウチのは帯まで残ってますし 日焼けで変色なども
もちろん 手汗のヨゴレもほとんどありません。

これは中学からのクセです… 当時 古本屋で学びました。
昔通った古本屋の店員さん曰く アルコール等の拭きはもちろん 本を削る必要が無いと 褒められるほどです・笑。

最近の大手古本屋では 綺麗でも まったく効果が無いようで 安値で叩かれているような気がしますが…。

yamato01an01



話をもどしますが、
プレイステーション(初代)のゲーム化になった『宇宙戦艦ヤマト』と『さらば宇宙戦艦ヤマト』のアンソロジー本で、ゲーム資料集と供に 
この出版社で合計 3冊 次々と発行された本の一つです。

発行は今から10年前かァ…月日は早いモンですね…

すると今でも残っている 中学時代造った 旧キット・ヤマトはもう20周年以上って事になるのか…ブツブツ(陰)

n1239unnso at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漢たちのヤマト  

2010年07月01日

熱中症から…夏風邪…

月曜日、午前中から湿気が高く、気温の中での作業にくわえ仕事がベビーだったおかげか

見事 轟沈…『熱中症』。

1週刊以上 仕事が満載で 一週間の唯一の休みではカバーできなかった 疲れの蓄積の末路…。

昼飯どころではなく とにかく回復が最優先、ポカリスエットの効果か?

なんとかその場は回復し、仕事を続けた。

次の日、火曜日 最優先の仕事を夕方までに終わらせた 安堵感から 突然 寒気と関節の痛み…

昨日で体は限界に来ていたのだろう、クーラーの効いた部屋では骨身に染みて ロクに体を休めず、

消したくともリモコンが見当たらないので止めようが無いので 長袖の付いたジャンパーを引っ張り出して

風の当たらない場所で回復を図ったのが悪かった。

見事『夏風邪』をひいた…

家に帰って 夕飯は吐き、下し気味となり、 クーラーを付けすに(暖房つけたいぐらい)で

服を長袖&長ズボンで寝ないと全身の関節が痛くて眠れなかった。

現状は水曜日になっても変わらず、数年ぶりの休暇願いを出して 回復を図るも 朝 昼 晩

三食 こちらの要望で『ウィダーゼリー』&『栄養ドリンク』づくし とにかく胃が受け付けないため

栄養補給にこれらで頼るしかない。

ワールドサッカー・日本代表の試合結果もリアルタイムに知ることは無く ただ ただ 寝て過ごした。

そして今日、関節の痛みは緩和されたものの、フラフラで 朝、日本代表がPKの末 負けた事を

新聞で知り、 本来の休暇の日である木曜で風邪から完治する様 今日も寝て過ごしました。


・・・夕方 朝食の様な食事が出来るようになったりと だいぶ良くはなってきましたが 気が抜けません。

流石に気温の暑さに汗が出てきたので 除湿運転ぐらいは1時間くらいはかけれる様な体に

なってきました。



みなさま くれぐれも  熱中症と夏風邪にご注意を…。

n1239unnso at 17:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)近状報告