2006年01月

2006年01月25日

セパタクロォ~!!(逆境ナイン)

2006年の記念すべき初購入DVDはコレでした。
8729408e.gif

 島本和彦の漫画を劇場作品に実写化した「逆境ナイン」が今日DVD化販売されました。

 劇場公開の夏には2大 宇宙戦争に板挟みされ、マジで「逆境」環境になっちゃうのが「らしい」トコなんですが、おかげで知らない映画館に足を運ぶ気持ちが失われてしまって観にいけなかったので早々のDVD化は待望でした!もちろん全力版(デラックス版)購入ですよ笑顔
 原作付きの実写映画って「観ないで購入」って、勇気どころか無謀じゃないですか…蓋空けてガッカリの映像見せされるとショックもでかいし…。
 でも今回は 好きな漫画家の島本先生作品で かつ、「逆境」だからこそ!今回、腹きめて1000円高い方に手を伸ばして購入しましたよォ!!笑い

 で…観た感想ですが…

 よかった今回当たりだ!!(喜)


ローレライだと「男泣き」で何回泣きましたって話なんですが、この「逆境ナイン」は数えれません

「バカ笑い」の数が…笑顔



>『島本和彦外伝』
  http://simamoto.zenryokutei.com/



at 22:40|PermalinkComments(0)おすすめ映像作品 

2006年01月09日

円谷プロ製作の『西遊記』のオープニングが見たい!

見ました、西遊記!
月9に持ってくるぐらいだから 流石にグダグダじゃなかったので安心しました。
cd3ac627.gif

(光栄の出版 歴史人物笑史シリーズ・手軽に物語を知ることが出来ます)

 夏目雅子さん出演の『西遊記』のイメージが強すぎて、その後の2本に裏切られていましたから これからも期待してて良さそうですね…。
 棒術もマチャアキ版悟空までとはいかないものの、良いレベルで戦闘シーンが華やいでてよかったです。
 残念なのは主題歌ですね、せめてタケカワユキヒデさん(ゴダイゴ)に作曲してもらいたかったなァ…。
 アチャ―のあとは チャラァ~ン♪チャ~チャ~ア!!(モンキー・マジック)でしょう!!ウインク

 イギリスでは日本のあの西遊記がTVで再放送が何回もされてDVDにもなってるそうです。
『モンキー・マジック』がむこうタイトルらしいので、ゴダイゴの主題歌もそのまま英語バージョンで流れているんでしょうね…。 好感度良すぎて、ひどい話が西遊記の原作が日本で作られていると勘違いしてるそうで…笑顔 
 うらやましい話がDVDが販売されている環境ですよね、日本ではまだリリースされていなんですよね…。 
 西田敏行版・猪八戒の『西遊記?』は是非、BOXでもいいから欲しいんだけどなァ…今回のドラマの延引効果で『望み』がかなうのを期待します。

at 22:46|PermalinkComments(0)軍曹のつぶやき… 

2006年01月02日

1月2日の夜に見るのが初夢なんだそうです。(すだち ちゃんストラップ)

明けすぎてしまってますが おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


ただいま田舎から帰ってきました(淡路島)
3891734f.gif

徳島限定のフレーズに反して淡路島で売っていたのを伝えたくてお土産といっしょに買ってきました…笑い

 TVの年末・元旦放送は何見てますぅ? 『新・どらえもん』では31日なのにラジコンボートを沈められたのび太たちが沈めた原因の2Mサイズのスネ夫のラジコン戦艦大和を拿捕した結果に大和VSゼロ戦バトルが展開する話や、『どくさいスイッチ』なるヒミツ道具でのび太が世界で一人っきりになる話と、タイトルの選択が「?」の放送が4時間展開したとおもえば、2007年滅亡の予言を発表する『テレビタックル』が続いて放送されていました困った
 元旦ではどこかの局で『幻魔大戦』してましたよ…。
 休みなしの放送局社員の怨念がでているようで…病んどりますなァ?困った

 ラジオでは「食って飲んで寝て、食って寝て、飲んで寝て、食って飲んで・・・ばかりして体重計にのるのが怖い」っていうリスナーのコメントが発表されていましたが、まだ2日目なんすけど…困ったと思いつつ、自分も31日の疲れで元旦は1日中寝てばっかりしていましたので人のこと言えませんねェ?。

 追伸、年賀ハガキを家族別に分けていたのですが、やはりというか 身近なケモノの干支ということでやたらと写真バージョンの年賀ハガキが多いんですね。
 友人のハガキは相変わらず親バカ炸裂していますねェ…笑い

at 15:02|PermalinkComments(0)近状報告