2005年09月

2005年09月29日

阪神タイガース優勝!「改訂版」

 おめでとうございます!
さて、水面下ではだれが、『ウイニングボールを捕るか』で阪神ナインは争奪戦がにわかに勃発中でした…。
 キャッチャーである矢野サンがとるか?赤星サンが打球で手に入れるか?それとも…
9b7da521.gif

 ラストの投球になろうという瞬間!彼、金本サンが不敵なほほえみをしているのをTVカメラがとらえていました…。
 まるで「打たれてろぉ~うたれろぉ~」のオーラーを仲間ピッチャーの背中に向けて送っている様にも見えます。笑顔
 哀れ(?)そのオーラが届いたのか?矢野のミットに納まらず ボールは天高くヤツのもとへ・・・。
f3fec2d5.gif

 左手に全神経を集中したようにキャッチ!!
ウイニングボールを手に入れたのは 金本サンでした。
7cdf8405.gif

 あいかわらずラッキーボーイですねェ~笑顔 
ちゃっかり、記念撮影もボールと一緒。
f69130f2.gif

 このあと、監督にちゃんと渡したそうです。

at 21:21|PermalinkComments(2)ニュース関連 

2005年09月27日

モデルガン好きのお人にはまた肩身がつらい出来事で…。

悲しい マナーが無い者が犯罪に利用すると愛好者がいつも損をします。

 今回の『車からの発砲、他者の車に損害を与える』事件のせいで 下手をするとお上からのキツイ規制がかけられるかもしれないと心配する愛好者が多いでしょうね…。
 ニュースでは必ずと言っていいほど 悪趣味と言ってキツイお言葉を発言することになるでしょうし…ワタシは心を痛めます。

 無類のモデルガン好きではないのですが、大戦当時の兵器には関心があり、軍艦をはじめ戦闘機、戦車が掲載された雑誌や資料を手にして独特の『兵器の魅力』を味わうという『趣味』を持っている者として、根底にある手にとって楽しむという行為はよく分かっているつもりです。
 多少のごまかしをかけて 『おもちゃ』としての販売されている『ガンダム』という形が人殺しの兵器としての根底にある真実をどれだけの人が感じているかどうかは分かりませんが、確実にモデルガンには横たわっており、切実に考えなければいけない問題でもあるのは愛好者はわかっておられると思います。 決して、生半可な知識が蓄えられてはおらず、 のうのうと平和ボケして 広島の原爆ドームの前でピースサインをして写真を撮る様な愚か者ではないはずです。

 最悪、この事件によって モデルガンの砲身の穴が塞がれ、サイズは実際のスケールより小さくされていまう…といった事態になれば 『愛好者の死滅』を意味するでしょうし、

 今回、犯人が起こした二つ目の行為 『車のマナー違反』のおかげで、車の窓ガラスが走行中だと『開閉しない』といった仕様になったら…?これはこちら側の人間以外にも不便を虐げられるコトになりかねないのです。

 インドアで楽しむ者、アウトドアで楽しむ者、様々な趣味がある中、 一方の悪意ある者の一つの行為によって それらが束縛され悲しむコトが増えなよう祈るばかりであります…。

at 22:00|PermalinkComments(0)ニュース関連 

2005年09月26日

13人再び…。「銀河漂流バイファム」

 『銀河漂流バイファム』が再びDVD-BOX化されるそうな…しかも今回は「本編」+「音楽集CD5枚」+「バイファム13版」+「OVA・4作」が1パック(全15枚+CD5枚)仕様の決定版になるそうで…。
5d5d2455.gif

(貴重品?OUT増刊・パーフェクトメモリー)


 今回の再びDVD化は特例中の特例だと思います。 当時、プロジューサーだった植田益朗氏が現在、サンライズ重役にのしあがったおかげのごり押しか…(笑)。
 ともかく OVA『機動戦士ガンダム0083』が5・1ch仕様でBOX化されたぐらいですから・・・2度とないかも?
 価格としてはべらボーな金額なんですが、もしかすると安いかもしれない?と疑う仕様になってたり、まだ発売日が来年、2006年2月24日と…余裕があるので だぶんLD-BOX持ってても 今回は買ってしまうかも…。笑顔

 しかも今回、販売元はバンダイビジュアル(サンライズはバンダイの子会社)でまさに長年遠征に行ってた子が我が家に帰還した模様です。
 となれば気になるのが、当時、最高の出来だった『ハイコンプリート・モデル』の再販はあるのか? 良くて『ハイグレードモデル』のバイファムが登場するのか? 『超合金魂』として3体パックで登場するのか?そっちの展開も気になってしょうがないのですが…。(となると、今、製作しているプラモの存在価値が薄れてくるんですが…困った) 

at 21:52|PermalinkComments(0)メディア最新情報 

2005年09月18日

阪神、阪神ってそんなに言うなら阪神の子になっちゃいなさい!

明日から1週間以内で再び大阪は喚起を上げることになりそうです。
今回は2003年のように7月から優勝を匂わせるような企画で臨時増刊号が出なかったのですがどうやら 2005年も後半で見れそうです笑顔

 2003年版では ほりのぶゆき氏がお見事な2部構成で笑わせてくれたので個人的に期待しているんですが、ぜひとも給料日前に『優勝』決めないでほしいかと…(苦笑)。
ff2c02b7.gif


at 21:51|PermalinkComments(0)ニュース関連 

2005年09月17日

素直にその世界に浸りたい…。「新・北斗の拳」

ケンシロウ役に阿部寛さん、ラオウ役に宇梶剛士さん。また新キャラ・レイナ役として柴咲コウさんが声優をする 北斗映画化プロジェクト(映画3部+OVA2部の全5部作)が始動していそうなんですが…。
 最近多いですよね TV俳優を声優に参加させて、最初の宣伝インパクトを出そうっていうのが…。
 マレにみるグダグダな声が入った宣伝映像にビックリでしたが…困った

 俳優さんを使うって言うのは いまに始まったわけじゃなくて、虫プロ時代から出崎統監督とか、りんたろう監督とか、杉井ギサブロー監督は「他には聞けない独特の主役」を生み出すための演出の一つとして こぞって俳優さんを使っていたわけで・・・宮崎駿監督が三輪明宏さんや木村拓哉さんを使うのは な?んも「新しいこと」ではなかったりします…。

 りんたろう監督の作品は特にセンスのいいキャストが声を当てるのがうまいです。
『銀河鉄道999』(劇Ⅱ)では江守徹さんと森山周一郎さんのしぶ~い声が…悲しい 『ムーミン』では岸田今日子の妖艶な声が主役笑顔 『カムイの剣』ではラストサムライもビックリ?当時若手の真田広之が主役忍者、走る最近では『メトロポリス』でジャズ歌手の小林桂まで引っ張り込んで ピュアな半ズボン少年の声にあてる赤ちゃんというというのは 音楽にもこだわる人ならではの布陣ですね…。
 
 素直に楽しめた『東京ゴットファーザーズ』江守徹+梅垣義明+岡本綾のように
もうちょっと、作品イメージに合う声を選んで欲しいモノです…。

あ、そうそう北斗の拳の年代ってどうなるんですかね~?
Xで隠してても 1999年は完璧無視?になるんですよね…笑顔 嗚呼…そういや 遊星ラーメタルもこなかったよなァ 

at 21:54|PermalinkComments(0)メディア最新情報